ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

竜宮城でもらった玉手箱

近所の美容カリスマから教わった美タネ、いってみます。

先日お伺いしたル・ソニアの世田谷サロン店長のTさん。
コスメ業界も含め美容歴34年のTさんの頭の中には、皮膚の構造からケアに至るまで・・・・まるで美のネタ帳。それを、おごり高ぶりなく、さりげなく伝授してくださるので接客のプロだと思いました。

美容雑誌創刊したくらいから、熱心になりはじめた私とはキャリアが違います。全て頭に入っているので、質問したらそれはそれは丁寧に答えてくださって。

『人は毎日老化しているわけだから、それを食い止めるにはかなりの努力が必要なんです。』
ごもっともです。

ネックケア◆
高すぎず、低すぎずの枕の高さが大事。
バスタオルをたたんで枕代わりにするとGood。
高さは横から鏡でチェック。
ネックケアは、肌の性質は顔と一緒なので化粧水乳液で十分。
UVケアをしっかりして、日差しをさえぎること。


◆UVケア◆
SPF20で十分。
お昼にメイクの上からUV乳液を軽くプレス。
今が紫外線のピーク。
肌の中に入れないために、メイク下地を塗って膜を作ってからUV乳液を塗る。

d0097534_1946879.jpgぼ~っとリラックスしえ施術してもらのもいいけど、デイリーケアで不安に思っていることを聞き出して実践してみるのもかなり有効なエステの使い方かと。

さてさて、ツリ目になったワタクシのお顔。
Tさんがいうのには、3日間がリミットだそうで。

まるで浦島太郎が竜宮城でもらった玉手箱のように
『3日たったらこのパックをしてください。』
といただいたもの。

ソニア
HADA・KI・SEKI


なんと首までパックできるスペシャルケア。
美容液が30mlも入っています。

玉手箱をあけたら、おじいさん(おばあさんに)なってた・・・・ってことのないよう、ケアがんばろっと。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-01 00:05 | skin care