ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ふんわりエアリーヘア

日本メーカーのシャンプーだと『しっとり』と『さらさら』って選べますよね。皆様、どちらを選びますか??

私はしっとり派。

毛先まで、しっかり潤った重い髪が好きなんです。

なので、このシャンプーが発売になった時は、『地肌ケア』っていう概念から私には軽すぎるって敬遠してました。でも、カリスマブロガーさんニコール嬢がしっとり潤うからいいよってすすめてたので今回使ってみることに。

d0097534_2283974.jpgP&G
H&S 
シャンプー
ヘッドスパクリーム


この手のジャーに入ったトリートメントって、毛先につけるものだと思ってました。でもこれは違います。地肌にもたっぷりすり込んで、指のはらを使い、ぐぐっと上にひきあげるようにマッサージすると、本当に気持ちいい。顔のリフトアップなんかも少し考慮して、こめかみあたりから引き上げるといい感じです。
すーーーーっと頭が軽くなるのを感じます。

d0097534_2285414.jpg
本当はこの2アイテムの後、リンスとトリートメントをするのがメーカー側の推奨なんですが、この2アイテムだけでも十分かも。

乾かすと、このシリーズの本領発揮。

根元からふんわり、エアリーな軽い髪に仕上がります。トップがつぶれないので、マジックカーラーを2個TOPに巻けば、イマドキっぽいふんわりなニュアンスが出ます。

でも軽いだけでなく、毛先までしっかり成分がしみこんでいるような重さのある髪に!!いうなれば『しっとり』『さらさら』の両立。

髪に重さがあるので、デジタルパーマもキレイに再現できます。

香りも嫌味のない軽い花の香りなのでいい感じ。

春のうららかな陽気の今、髪まで軽いと更にワクワク感が高まるから、セグレターはお休みしてこればっかり使っています。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-26 12:10 | hair care