ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ディズニーがやってきた。

チビのノロウィルス騒動は終焉をむかえようとしています。

奇跡的に、だんなちゃんにも私にもうつらずにすみました!!

この期間、メールやコメントをくださったほとんどの方がノロ対策のアドバイスやら、体験談やら、励ましやらをくださって本当にうれしかったです。ありがとうございました。

そんな家に缶詰の私たち親子のお楽しみは、最近我が家にやってきた『ディズニーチャンネル』。

子供向けの良質な番組編集なので、安心して見せられます。

特に好きなのは、『プレイハウスディズニー』という未就学児童向け番組内の・・・・・

d0097534_2515632.jpgプーさんと一緒
プーさんが3Dアニメになってたなんて知りませんでした。
どれも優しくって、いいお話なんです。『雨の日はお友達の家にいると幸せだねえ』とか、『みんながいなくてとっても寂しかったよ』なんてプーさんに言われると、心がじんわり温かくなります。プーさん大好き。



d0097534_2521148.jpgミッキーマウスクラブハウス
ミッキーが主役の問題解決スキル、算数などを教えてくれるお勉強的な番組だけど、ちっとも勉強っぽくない!参加するプログラムなので、TVの前で大声でお返事!これ見てるだけで、お受験受かっちゃうかも???という完成度の高さです。



ジョジョアンドサーカス
これが見たかったんです!!
サーカスのピエロの女の子のジョジョがとっても愛らしい。特に英語版の声の可愛らしさにやられました。
日本で見れるなんてうれしい。

子供の頃から、こんな鮮やかな色彩で、3Dアニメーションを見ている子供って、大きくなったら何を作り出すんだろうってわくわくしちゃいます。

ちょっと後悔してるのは、番組がバイリンガルで放映されているので、最初から英語で見せればよかったかなと。『これは日本語はないのね。』とチビに説明すれば、ごまかせちゃう年齢なので。
これだけ面白い映像だから、英語で必死に見ていれば、かなりのヒアリング能力がついかかと思われます・・・。

ディズニーチャンネルを見せていると、子供にいいことしてる~って気になってしまいます。TVって悪、みたいに言われがちだけど、プログラムを選べば決して悪いばっかりじゃないかなあと。

やっぱりディズニーは偉大です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-12 21:22 | life style