ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エイトアワークリーム

成田の免税店で買いました。

d0097534_17144020.jpg


エリザベスアーデン
エイトアワー クリーム


天然オイルとビタミンE配合
エイトアワーのネーミングは8時間でトラブルをケアする、という意味だそうです。顔全体特に唇や首・デコルテ・ひじ・ひざ・かかと・・・体中どこでもつかえる万能クリームです。

という売り込みで、1本持ってるといいかなあ、と思い価格につられて購入。
オレンジ色のオイルっぽいクリームで、かなりベタつきます。美容成分で保護・・・というより、オイルで保護してとりあえず、って感じのクリームです。ワセリンにテクスチャーが似ています。

顔にクリームとして塗ったら、ギトギトして大変なことになりました。結局ビオデルマでギトギトを落としてしまいました。

うーん、使い方としては・・・・・例えば、季節の変わり目で口周りの皮ムケがひどいとか、かかとひじががさがさとか、そういうアバウトなスキンケアに向いているという印象。

確かに1本持ってたら便利だけど。ワセリンでも十分代用できるような??

どちらかといえば、リップクリームのほうがSPF15入っていて、唇を日差しから守ってくれるから理想の1品だったかなあ。

d0097534_17145474.jpg

私のひざに落ちたひとひらの桜の花びら。満開のときは、あれだけウキウキしたのに。
桜散る・・・・・さみしいものよのお。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-07 00:05 | skin care