ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

紫外線注意報

風は冷たいけど日差しはあたたかで、確実に春に近づいていると感じる今日この頃。

3月から急に紫外線の量が増える・・・・と何かで読んだ。確かに。

ということで、日焼け止めのSPFを30から50に上げてみました。

d0097534_19322014.jpgコスメデコルテ
サンシェルターホワイト
インナーディフェンス
SPF50+/PA+++



去年からこれを使ったり、他に浮気したり。
やっぱりかぶれないって安心できるから、今年の第一弾としてリピートしました。

好きなところは、保湿力が高いこと。
そして一番肝心なUVカットの効果といえば・・・真夏のカンカン照りでも、常夏リゾートでも、肌が赤くなるほどの日焼けをしなかったという記憶があります。

でも、去年より確かに小さいシミが増えている。
まっ、細かいことは気にしないようにしよっと。

美白しながら紫外線をカットできる薬用日焼け止め、と書いてありますが、美白のほどは???うーん、わからないけど。

乳液を半分足して、混ぜてたっぷり顔にすりこんでいます。
もちろんデコルテも忘れずに。

d0097534_19324019.jpg


ここのところ、日傘さしてる女性をたまに見かけます。
あれは花粉対策なのか、UV対策なのか???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-03 18:31 | skin care