ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歯は宝石

顔の老けってどこが気になります?
やっぱり女性が気になる王道はシワ、たるみ、白髪・・・・・

でも、私がついつい人の顔を見てチェックしちゃうのは目と歯。
歳とると、白目はどよよんと濁ってくるし、歯も歯茎も変色して黄ばんできます。

d0097534_15294621.jpg


4歳のチビと比べたら!それはそれは一点の曇りがなく青いくらい澄んだキレイな白目と歯でございます。

彼を見ていると・・・・・

目と歯は顔の中にある、宝石だわ~と思うんです。

このキラッと光る宝石は磨いておかないと。

今のところ、白目にする手術はなさそうだから、テコ入れするとしたら歯。

歯が白くてキラッと輝き、キレイに並んで、血色のいい歯茎だったら、肌もワントーン明るく口元が知的に、5歳は若く見えますって!!!

近所に『予防歯科』という、歯を健康で美しく保つためのクリニックをみつけたので、また美歯に対する熱がヒートアップしています。歯が痛くなってからではなく、日常的に歯医者に通って、虫歯や歯周病から歯を守るというコンセプト。

このクリニックは、エステ感覚で通える歯医者・・・・。
と雑誌のPRみたいに言いたいところだけど、うーん、やっぱりエステみたいに気持ちいいものではないです。歯石とってもらって、クリーニングしてもらったけど、“ぎゃああ~!!!!”と叫びたくなる、痛みはあります。出血もしてたし(汗

でもすべては美のため、キレイな歯が手に入れるため~。

クリーニング後は、歯もツルッと自然な輝きを増して、歯石も取ったので、歯が一本一本独立したみたいな感覚です。きっとこれがキレイに磨けてる歯だろうから、よく覚えておかないと。

これからホワイトニングのタッチアップもしてもらうつもりです。できれば銀歯を全部白いセラミックに・・・と思うんだけど、予算もあるので一気にはできなさそう(涙

笑顔からこぼれる、白い宝石を手に入れたら・・・・びっくりするくらい、顔の印象が変わるんです、これが。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-15 15:01 | body care