ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

肌のSOSを救ったコスメ

d0097534_145579.jpg
『αリポ酸+コエンザイムQ10 いよいよハリ満ちる肌へ』

エリクシール シュペリエル
リフトナイトクリームα


そそられるキャッチコピーです~。

一番効く美白美容液を探して、デパートのコスメカウンターをはしご。
美容部員さんに薦められるがままに、メイクを落とし、基礎化粧品を使って新作ファンデを塗ってもらったりしてたら・・・・見事に肌アレしました。最高級ラインを使っていただいたはずなのになあ。

一足お先にお試しさせていただいてる、美白ファンデーションを使ってびっくり!もろもろと肌にゴミがのっかってるみたいになっちゃって。
あ、ファンデが悪いんじゃなくって、私の肌がまずいんだとはたと気がつきました。

口周りが特にひどくて、皮ムケまでおこす始末。

d0097534_14575914.jpgなので、ベーシックに戻ろうと、肌にあっているエリクシールシュペリエルを使いました。化粧おとしはビオデルマのお水で優しくふき取り、アクアレーベル紫のクリームクレンジング、そして化粧水、乳液はシュペリエル。クリームというベーシックステップにしたかったのですが、クリームがなかったのでこちらを補充。

コクのあるリッチなテクスチャーが肌にくるくる馴染ませるとじんわりしみこんでいくのがわかります。フタをするだけの役目のクリームというより、肌内部に働きかけている美容液みたい。シュペリエルに戻して3日で口周りの皮ムケもおさまりました。

敏感に傾いた肌にシミることなく使えました。これは安心っていうブランドがあると、こういう時助かります~。


d0097534_1551659.jpg


そして、これを買ったのは近所のジャスコ。
人っ子一人いない、閑散としたコスメカウンターなのに資生堂の美容部員さんだけはスタンバイしてて。がっちり30分以上話し込んで、親切に色々アドバイスしてくれました。
目元もがっちりメイクした、肌もしっかり作りこんだかなりの美人なのに、なぜデパートの美容部員さんじゃないんだろ??と素朴な疑問。
こーんな大量にサンプルもくれて。しばらくシュペリエル買わなくてよさそうなくらいだ~。

スーパーでコスメ買いも楽しい♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-05 13:49 | skin care