ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

800円のマッサージクリームで十分?!

d0097534_13411827.jpg確かこれ、おばあちゃん家の鏡台に置いてあったブランドです。

資生堂
ドルックス
マッサージクリームN


美しいパッケージです~。

優しい~昔ながらのクリーム本来の香りもいいし、ちょっと硬めのテクスチャーだけど、お風呂でマッサージしちゃうので伸びがよくなりるから使い心地もGood。
正直・・・オフした後に少しオイルっぽいヌルっとしか感じが残るので、苦手方もいるかもしれません。
でも、肌に吸収されず、ずっとクリーム感が残っているマッサージクリーム本来の仕事はこれで十分!!

それにしても、エリクシールシュペリエル(4000円くらい)→アルビオンエクシアホワイト(1万円)→(旧)エリクシール(3000円くらい)→ドルックス(800円)・・・・・・どんどん価格が下がってくる私のマッサージクリーム。

一万円以上のものは確かにマッサージ後にくすみが抜ける劇的変化はありますが、それ以下はあまり変わらないかも。
ほほに赤みがさして、ハリが出て、輪郭が少しあがる感じはどれも一緒。

マッサージクリームの質より、マッサージすることに意義があると自分にいい聞かせて・・・・・。

昨日の記事にUPした“美的”に、マッサージのあれこれが掲載されてました。
マッサージクリーム特集も!
読み込みます~!!!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-26 10:57 | skin care