ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Diorの薔薇色チーク

今季コスメで唯一チェックしてたのが、Diorの花柄が浮き出る美しい~パウダー(写真はコチラ)。実物を見て、つけていただいて・・・・・やっぱりハイライトに使うらしく、これ以上キラキラパウダーはいらないので、泣く泣くパス。
結局連れて帰ってきたのがこれ。春の新作じゃあありません、

d0097534_20361833.jpgディオール ブラッシュ(チーク)
939


ローズ色のチークです。

左の濃いローズがマット、右のピンクがパール入りで混ぜて使用。
発色がよく艶やかな仕上がりがとてもキレイ!!テラテラしすぎない、パールの配合がいい感じです。
ただ、さすが外資系のチークなので発色がいいっ。ブラシにつけて、よく手の甲で色を見ないと・・・・調整が少し必要かも。

今回の決めてはこのローズ色にありました。ほわんとした肌本来が持つ血色のいいほほ、という色に惚れました。

今まで黄色い肌のワタシ定番カラーってオレンジのチークで、ロ-ズは色白肌さんのものだと思ってたんですが、このローズなら浮かずに自然につけられそう。

オレンジよりも落ち着いた印象になるので、目元に色を持ってきたときのチークとして使う予定です。

d0097534_20364132.jpg
まさに今の季節、寒くって顔の血色がなくなるので、さりげなく補うのにもってこいの色です。外出に持っていっても、十分使えそうな大き目ブラシの肌ざわりもGood。
これでささっと色を足せば、青い顔から一気に温かそうな顔になります。

d0097534_20365773.jpg
しかも、この容器がまた素敵なんです。
ホログラムのように、光の加減でCDの文字が浮き出る~。いいコスメって、こういうところも凝ってて、持っててわくわく♪

余談だけど・・・・ヘビーローテーションで持ち歩くコスメって、必ずあける時に押すボタンの一部が壊れてふたがカチャッとしまらなくなるの。
フタは閉じるんですが、カチッという音がしないので、釈然としないというか・・・・。
扱いが下手なのかなあ?

Dior君はは壊れないでおくれ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-16 09:31 | make up