ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

髪の必需品

(こちらでも)

あけましておめでとうございます

今年も美容道を追求していきますので、どうぞごひいきに♪

女性の旅行って大変です!
部屋着に着替え、歯ブラシにコスメ・・・・・荷物はい~っぱい。それプラス、服汚し放題のチビが一緒なので荷物はいつもえらい量になってしまいます。

いっつもまっ、いいっか~と置いてきちゃうのがヘアケア製品。

立ち寄り湯などではだいたいのところでボディーソープとシャンプーは完備してるので、なくて焦ることがないアイテムじゃないですか?

ということで、何日かこれなしで過ごして髪がギシギシバサついてきて、これじゃなきゃだめなんだ~と再認識したので現地調達しました。

d0097534_202243100.jpg


d0097534_20292871.jpg


セグレター
トリートメント
180g


今回は以前発売されてたトリートメントにしました。

いつも家ではシャンプー、リンス、ヘアエステをライン使いをしていて、ツヤッツヤの髪をキープ。一つアイテムをはずすのが怖いくらい、調子がよかったのです。このシャンプーのすごいところは、チリつきやすい毛先までしっかり潤って、束になってまとまるくらいしっとりしあがるところ。肌も髪も乾燥している私には、理想のヘアケアアイテムです。
薬局で買えるのも便利だし。

今までは洗い流さないオイルタイプのトリートメント剤が欠かせなかったのに、最近とんと使っていません。

なので、今回思い切って、他のメーカーシャンプーに、このセグレターのトリートメントをあわせたらどうなるんだろうって実験です。

で、結果は・・・・・

このアイテム一つだけでも、十分毛先までツヤツヤにしあがりました。

なーんだ。拍子抜けしちゃいました。
ちなみにあわせたのはLUXです。

それにしても、温泉って肌にだけではなく、髪にもいい気がします。乾かすとしっとりしますよね。

旅行の準備はメンドウだけど、温泉には入りたい・・・・
女心は複雑です。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-04 20:10 | hair care