ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Calgel と i.b.d

d0097534_8544454.jpg
今年最後の話題はジェルで。

ここのところ、口コミでサロンのお客様が増えています。新規のほとんどが幼稚園のお母様達です。
でも、私の目指すところの、近所にある子供を遊ばせてくれるネイルサロン、ができているのでそれはそれでいいかな。

子供のホストはチビがしています。二人でサロンやってるようなものです。

子育てに追われ、時間的余裕がなくって、爪は二の次だったお母様たちが、カルジェルすることで見る見るうちにハンドケアの効果が出てきて、しなやかな美しい手先になっていくので楽しみなんです。
『自分の手先見るとニヤニヤしちゃうの』ってみなさん口をそろえておっしゃいます。

近所サロンなので、リペア1本翌日、なんてのもあって大変ではあるけれど。

昼はエセネイリスト、夜は内職ジュエリーデザイナー(というほどカッコいいもんじゃないか)とせっせと仕事をしています。
好きなことして(趣味の押し付け?)喜んでもらえて、キレイにかかわる仕事って楽しい~。女でよかったと思います。

と一年をふりかえって・・・・・

d0097534_855334.jpgこの間のネイルエクスポの戦利品。
i.b.dのソークオフジェルです。色はオンセール。
あまり種類がなく、選べなかったのが残念だったけど。
万人ウケするピンクベージュをチョイス。カルジェルでは持ってないような、パール感のあるしろっぽいベージュです。ブラシの線がついてしまって、塗るの難しいカラーを選んでしまった(涙

ほんと、ネイルの色味ってみためと塗ったのでは違うんですよね。選ぶの難しい。少し練習しないと、お客様にしてあげられないです~。

自分のネイルで、カルジェルベースの上にのせてみました。

カルジェルより硬いかな~といった印象ですが、ほとんど同じ感覚で使えます。でもこういう相性って日にちがたってみないとわからないものですよね。またレポートします。


d0097534_8551949.jpg
そして、カルジェルの新作ハイグロストップコート
この輝きは以前のトップコートより更にすごい。ピカッとエナメルのようなツヤがでます。これからはこちらを使っていこうと思います。

子持ちママStyle**の更新は、年内これが最後になると思います。
今年一年ありがとうございました。

来年もまだまだキレイ探しをしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様よいお年をお迎えください。

love,cheche**

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-30 08:42 | calgel