ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドゥラメール3姉妹

ここのところ、ファンデーションで気になることが。

真っ白な顔になるのが嫌で、色を2トーンくらい下げて色選びをしているんですが・・・・・どれもこれも首より黒く仕上がってしまうんです。

きっとこれは『クリニーク ターンアラウンド コンセントレーション』の威力!!
まだ半分しか使っていませんが、既に効果が出てます。
いつもの冬より、1トーン顔が白い~!!!!!美白よりターンオーバー促進のほうが、私にはあうみたい。

気になるシミはまだ消えてはいませんが、期待しちゃいます。

で、手持ちのローラメルシェ、ドゥラメールで明るい色を買い足すのも一案なんですが、ちょっと迷ってみようかと。

以前イベントでいただいた、ドゥラメールの下地+ファンデを使ってみました。

d0097534_1935688.jpg
ザ・トリートメント クリーム ファンデーション
リネン
SPF15・PA+++

ザ・SPF18 フリュイド(下地)


フリュイドのファンデーションは持ってます(過去記事はこちら)その時はサンドという黄みよりの色にしましたが、今私の肌色にあうのがこのリネンという標準色みたい。それでも、ワントーン濃い目に映ります。

下地は真っ白な乳液のようで、伸びます~。
これを塗っただけでは、肌色補正等はできませんが、手さわりがちゅるんと極上です。

で、クリーム ファンデーション。
リッチです~。さすがセットなので、伸びはいいほうだと思います。でも、毛穴を埋めて塗りました感は普段薄づきファンデに慣れてしまっているので、重く感じるかなあ。

そして、この仕上げにはザ・パウダー。
極軽のパウダーをパフでさっとなぞる感じでつけると、ツヤがあるけどしっかりカバーの顔になりました。


このファンデーションのすごさって、時間が経つほどわかるんです。
決してくすまず、朝のつけたてをキープ。
落とした後のもっちり感は、まさに美容液ファンデーション!!!!

やっぱりドゥラメールはすごい。
うーん、クリームは重いから、フリュイド(リキット)のワントーン白い色+下地を買い足すかなあ。

ドゥラメールを下地からパウダーまで、しっかりライン使いすると、そのパワーが最大限に発揮されるのねえ。3姉妹、すごいです。

他、レイシ入りファンデーション、ともうひとつ気になっているファンデーションもあるので、カウンターで塗ってもらって、比較して決めようと思います。

久々、ファンデで悩むの、楽しい~♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-14 19:00 | make up