ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

続ミネラルパウダー♪♪

ローラメルシェのミネラルパウダー。
『子持ちママの女磨き**』には、一人盛り上がりっぷりを書きました。

d0097534_3293869.jpg
結論から申しますと・・・・・自分で使ってみて数日。

フェイクな素肌に生まれ変われる、楽しいファンデは初めて~!

が正直なところ。肌の凹凸はすっかり消し去り、素肌のような作りこんだハーフマットなむき卵肌になれます。私至上最高のベースメイクがカンタンな3ステップでできあがっちゃいます。

ここのところ、ノーファンデだったので、すごくきちんとした肌に見える。

つけている間も極軽で快適なんだけど、落とした後の肌の軽さにも驚きです。
『あー、肌が喜んでるよ』
って実感できます。

ツールを使って塗るので、手がまったく汚れないのもgood**

d0097534_3352341.jpg
かなり前からこのファンデーションのうわさを聞き付け、個人輸入しようかなと思ってたんですが、この日本発売、ミネラルシリーズ発売を待ってよかったかも。

その理由は・・・・まずは色選び。全色はパソコンの画面ではわからなかった。実際にカウンターで見せていただいても、パウダー状なので見た色と塗った色では違いが大きいような気がしました。私はリッチヴァニラという色を選んでいただきました。
濃い目の色なのに、肌にのせるとしっかり馴染んでしまうの。

そして、ローラのこだわり全開のつけ方を直接指導してもらってよかった!後で付け足しますが、それぞれの粉によって、つけ方が違うんです。
使うツールも違うし(これがお金かかる原因ね)。

粉を顔にのせるとき、前につけたリキットファンデーションがきちんと肌についていないと、ダマになったように肌にムラができちゃった経験ないですか?
このファンデーションもそうなんです。
だから、事前の肌ケアの最後には、きちんとテッシュでオイル分をとっておくことが大事。それでも一日中、肌がつっぱるとか、シワっぽいとかいうことはありません。

私は1年中UVクリームは必須なので、天然成分ミネラルで肌にすんごくいい、っていうのは半減しちゃうかな。


d0097534_3332875.jpg
◆ミネラルプライマー◆
専用のプライマーブラシで中央から横に向かってすべらせるように塗ります。
透明感はでるけれど、これだけ塗って、おおっ!って感想はなし。



d0097534_3334879.jpg



◆ミネラルパウダー SPF15 リッチヴァニラ◆
専用のブラシでくるくる肌の上に円を描くように塗っていきます。磨いていくって感じです。
丁寧に磨いていくと、肌の凹凸がなくなり、色もきちんとついてツヤッとした肌に!!
肌にのせた感じ、リキットみたいな仕上がりです。でも、重さはまったく感じません。




d0097534_334991.jpg


◆ミネラルフィニッシングパウダー 1 トランスルーセント◆
これはパフでつけます。
実は今回のお買い物最優秀賞はこのお粉。ツヤ感!!!!!!大好き。今使っている、従来のローラのお粉、ドゥラメールのお粉、どれよりも肌を自然に輝かせ、透明感を出します。
肌にのせたときは若干白いんですが、馴染むとまったく違和感がなくなります。

これ、本当にいいので、他ブランドのファンデーションの上にも使えると思います。今度試してみよっと。

1つ欠けてもこの肌になれるんじゃない??とは正直思いますが・・・・・・とは言っても、この3ステップでローラメルシェのフローレスフェイスになるわけだから、必須なのかな。



今年のファンデはもうこれがあればいいやってくらい大満足。
ティンティンドもあわせて、しばらくローラメルシェ一筋でいくつもりです。

今から『リキットファンデ塗りました、のっぺり顔』には戻れませ~ん。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-09 08:56 | make up