ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋のお楽しみ

毎日アイメイクには手を抜かず。
顔をひっぱって、塗ったくってばかりいると思われがちですが・・・・

掃除→好き
洗濯→幼児がいるので、とりあえず洗濯機は一日一回まわす
料理→家族が死なない程度に作る

といったように、家事もまあまあこなしています。掃除は好きです~。特に窓磨きが大好き。チビの手垢なんかついてたら、ムキーッ!!!!

d0097534_21531576.jpg
で、あまり得意ではないお料理のお話。
味より見た目で勝負、の料理なので盛り付けとかお皿とか、盗めるテクは盗んでいます。えっ???一番大切なのはお味・・・そうよねえ。


ル・ク-ルゼでかぼちゃの煮物を作りました。
甘くてほくほくして美味しい~。このなべで煮込むと、弱火でコトコト煮込むと、味がしみこむんだけど煮崩れしないの。たかが鍋、されど鍋なのです。
すごいよなあ。


d0097534_21582568.jpg


そして、じゃーん!新米
ローカーボダイエットなんて、絶対ムリの炭水化物好き女の私。特にお米は大好物。
お米が立ってるでしょぉぉぉ~??キラキラしてるでしょぉぉぉ???

だんなちゃんのお土産の、いくらの醤油漬けをのっけておどんぶりにしました。


d0097534_21543527.jpg


お米の美味しさが際立って、それはそれは美味しいお夕飯でした。

他はさんまを焼いたけど、イマイチの写真映りだったのでカット。

チビのお弁当も始まったので、飯炊きに追われている主婦でした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-05 21:55 | myself