ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミネラルパウダー♪

今年の秋冬ファンデーションは他リサーチしていません。

d0097534_11223186.jpg
laura mercier
Mineral Powder


1本に絞っています。肌に優しい天然成分のミネラルだけを使用した、超薄づきファンデーション。これを塗ったまま寝てもOK、にもんのすごーーーーい惹かれたの。
ネットのレビューや、一足お先に海外で購入された方の使用レポートを見て、どうやら色選びが大変そうっていうことらしくて。日本発売を待っていました。

3度目のカウンター訪問で、やーっと憧れのミネラルパウダーを見ることができたのぉぉ!!!!!9月5日発売なのに、リーフレットもできたてほやほや、まだテスターも小瓶に入ってるのよ。入荷大丈夫?

d0097534_11202152.jpgミネラルプライマー(下地)
ミネラルパウダー(ファンデ)
ミネラルフィニッシングパウダー(お粉)

全部粉です。これらを専属のブラシでくるくると円を描くように塗っていきます。

コツは保湿段階で肌の上に余った油分をテッシュでよくおさえてからプライマー(下地)を塗ることだそう。私はべっとベトが好き、というか安心な超ドライスキンなんですが、油分を取り去りたくないのが本音。
どれだけミネラルファンデーションが保湿してくれるのか、見ものでした。

午後イチで塗っていただいて、メイク落とすまで肌がつっぱるとかそういうトラブルはまったくなかったのに驚き。空調の効いた室内でもOKだから、冬もOKでしょう?

ミネラルファンデ特有のツヤ、肌の均一感、手触りは何にも変えがたいと思う!!!!っていうくらいよかった。ずっと手で触っていたいくらいのふかふかなんです。確かにパウダリーを塗ると、さらさらの仕上がりではあるんですが、肌が息を吸ってないんじゃないかっていうケミカルっぽいさらさらでしょ?ミネラルファンデは、本当に自然なさらさら~♪

正直、カバー力はないに等しいです。

正式な場に出られる方だったら、やっぱり週末用になっちゃうと思う。

私みたいに、メイクしてないように見えるけど、なんだかキレイな肌、を目指す生活圏内が狭い人だったらこれ以上のファンデーションはない!!!!と太鼓判を押しちゃいます。

色選びですが、リアルサンド(私はこちら)、リッチバニラが日本人の黄色い肌には合うのかと。正直この2色から選んでね、というカラー展開でした。リアルサンドは少し白めのオークル、リッチバニラは日焼けした肌にあうオークル。

あともうひとつ問題は、ご近所用ファンデなのに、下地からパウダー、ブラシまでそろえたら2万円を越えちゃうこと。ドゥラメールのファンデ+お粉にはこの値段惜しくないのに、ローラにはね???もったいないかもって思っちゃう。さーて、全アイテム予約はしたものの、何を削ろうかね。

BAさんのお話では、予約はかなり入っているそう。気になる方は予約がベターかもしれません。

d0097534_11203663.jpg


ブラシもどどんと3種類。粉ファンデなので、ゴートの毛がたっくさん密集してるこのブラシにたっぷり粉を含ませてつけないとダメくらいのお話だったんだけど・・・・ホントかね??


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-30 11:27 | make up