ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋のフォレストグリーンの目元

d0097534_13303614.jpg
コスメデコルテ
マジーデコ
シャドウ ブリリアンス
014


正直、ノリで買っちゃった感じです。
これ、見にいった日はブロンズ肌だったんですね。濃い肌色に、このダークなフォレストグリーン、ローズピンクは似合わなかった・・・・というか、発色しなかった。

そして、つけてくれた色白ぽっちゃり店員さんのテクニックが(きっと私より)下手で。
付属のチップでザッとつけてくれたシャドウがグラデーションになっておらず、一段、二段とくっきり色がわかれた目元に色気は感じられなかった・・・。

やめよっかな、と思ったくらいでした。
でも、これだけのために車走らせて、制限時間1時間のデパートだったので勢いで買った!

コスメデコルテのアイシャドウは、キラキラしすぎず、でもマットでもなく上品な発色なので、濃い目メイクが楽しめない“幼稚園ママ”としての今の私にはぴったりなんですよね。
良識のある日本人女性のメイク
っていう印象です。

d0097534_13321374.jpg肝心のアイシャドウ。
翌日しっかり白肌に戻して(自由自在よん♪)、ルナソルのアイカラーベースを塗って・・・・・
真ん中のキラキラベージュをベースに、右ミントグリーンをアイホールに、アクセントとして左上フォレストグリーンをアイラインを覆うように。

アイラインはボビィブラウンのジェルアイライナー、深緑(確かフォレストっていう色?)を使いました。

最後に目の下の涙袋に右下のピンクを入れたら、ん?色っぽい??

目元に色を沢山つかったので、チークはルナソルのベージュで光足す程度、リップもお得意ヌードベージュにしました。

昨日より、よっぽど深みのあるしっとりとした秋顔の私に♪

今季はシャネルもこんな色あわせのアイパレット出していますよね。
秋のお出かけは、フォレストグリーン×ピンクで深い目元にしよっと。

コンパクトは、ジュエリーをおもわせるようなキレイなピンク。
でもラブリーすぎる気も・・・・。


余談で・・・・・・
去年の秋、チョコレートアイパレット旋風に『茶ならずっと使えるよ』って、メジャーなところを買いあさってほとんど使わずじまいの浅はかな私。確かに、質感やパール感が微妙に違うけど、“ブラウンメイク”とひとくくりにしてしまえば、あんなに数はいらなかった・・・。

今季は吟味してまっす。

d0097534_13311494.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-24 13:36 | make up