ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

欠かせないアイテム

この間紹介をされて、家にいらしたマッサージ伝授希望の方に・・・・

『checheさんにとって、絶対欠かせないアイテムって何ですか?』
って聞かれました。

うーむ、シュペリエルの化粧水?アルビオンの乳液???でも、万が一これがなくても、コンビニエンスストアで間に合わせを買えばしのげるしなあ・・・・。

すんごい悩んだんだけど、結局コレに。

d0097534_13151622.jpg
無印良品
はがして使えるコットン
60枚入り
200yen


ローションパックって、朝晩欠かさず実行しているケアのひとつです。
少し多めに化粧水をとって、肌の上を滑らせたあと、精製水をたっぷり浸して4枚にはがし、顔の形にあわせて伸ばしてぴたっと貼ります。5分くらいしたらはがして、その後美容液、クリーム。
余裕のあるときは、その上からサランラップで顔を覆うと、浸透力倍増です。

これ、やらなかったら確実に肌がしぼんで、ほほがつっぱるので、やめられないの。

その後に肌にのせる美容液の浸透も格段にあがるし。

で、そのローションパックにベストなのがこのコットン。少し硬いんですが、ケバ立たず、キレイに4枚にはがれる。他メーカーのはがせるコットンって、間違って取るとばらばらになっちゃったりするんですよね。それがないので、快適に使えます。
イチバン好きなのは、この大きさ。通常コットンの1.5倍くらいなので、伸ばせば全顔覆える!!

また、ローションパックって、どんな肌質の方にでもできる、肌ケアでしょ?
実は質問された方が、私とはまったく異なる肌質で。肌が少しゴワついてて、硬かったんです。
アブラを出せない干からびた私の肌に比べれば、うらやましい限りなんですが。
なので、使うコスメはきっと違うだろうから、ケア方法のローションパックをオススメしました。

もちろん、帰りにお持ち帰りしてもらいました。

がんばってパックしてるかな??

d0097534_1318628.jpg実家にも1パックストック、旅先にも絶対持参。もちろん家には常時ストックを置いてます。

無印に立ち寄ったら、買占めてます♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-23 13:00 | skin care