ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

守る約束。

日焼け止め、変えました。

d0097534_11132745.jpgエスティローダー
サイバーホワイト
UVパワー プロテクター
SPF50・PA++


去年使用してたのをリピート買い。

香り、キツイんですよ、これ。
去年は日焼け止め臭じゃないものを探してて、これにいきつきました。
日焼け止めの香りじゃなくて、花の香り。

テクスチャーは乳液状でしっとり、ややべたつく。皮膜感は少しアリ。

でも、焼けない!!

やっぱり日焼け止めは焼けないのが一番重要。

試しに人体実験で、右腕にサイバーホワイト、左腕にコスメデコルテ 薬用サンシェルターホワイト(こちらもSPF50)を塗って、チビと自転車で自由が丘にお買い物&公園へ。
自転車って、モロ日差しを浴びるから、ふせぎようがないんです。
日焼けよけのボレロも着てるけど、だめですねえ。腕コゲつつあります。

シャワーを浴びたら左腕はややひりひり。
右腕は何事もなかったかのように、刺激がないの。

顔はまず乳液と日焼け止めを同量まぜて、顔にべったりすり込みます。
二度目はそのまま日焼け止めを顔全体に。
三度目は顔の高い位置にもう一度すりこんで。

三度塗りしています。

理想はつけてないくらいの極軽の感触、でも絶対焼けない。
捜し求めてはいるんですが・・・・。

少々重くても、焼けない日焼け止めを選んだほうが賢いかな、と思います。

『守る約束』のほうが大事ですよね??

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-23 11:07 | skin care