ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コドモ系

ベビー・コドモ系 やさしくUVカット

低刺激・無添加設計
ANESSA
ベビーケア サンスクリーン
SPF34PA+++


d0097534_8212521.jpg

このキャッチフレーズ、かわいいですよね。やられちゃいました。
コドモ系なんて、なんだかほほえましい。

しゃかしゃか振って使う2層式。
白いですがよくのばすと肌に馴染みます。過剰にベタベタしないから、使い心地もGOOD。
チビの顔から首、手までまんべんなくのばしてあげても、白浮きしてませんでした。

残った日焼け止めを自分の手に塗ったけど、日焼け止め特有の皮膚を覆ってしまうようなバサバサ感はなしです。

d0097534_8214849.jpgANESSAは焼けない、ってイメージがないですか?資生堂だから大丈夫みたいな、ブランドイメージ。
これ、大切ですよね。

というのも、昔通っていた渋谷の美馬皮膚科(芸能人もよく見かけた、有名な皮膚科・先生なんです)の先生が、日焼け止めは資生堂を、って薦めていました。

石鹸で落ちる、とは書いてないのでそれだけが難点かな?
あ、あと日焼け止め独特のニオイもね。


自分用には、コスメデコルテのSPF50を使っています。
デコルテや首すじ、腕などベタベタしたら気持ち悪いところは、資生堂エリクシールシュペリエルの日焼け止め美容液を。美容液とうたっているだけあって、しっとりさらりの使い心地が気持ちいい~んですが、SPF値が35とちと低めなのでデコルテ用。ベタベタしないので、首元も快適♪

チビにもあまり日焼けして欲しくないんだけど・・・・

幼稚園に行きだして、さすがにつきっきりでいるときみたいぬ日焼け止めを塗りなおすことができないので、すっかりこげてます。将来、皮膚が心配だわ。

幼稚園に通わせているおかあさまがた、コドモ系日焼け止めはどう対処なさってますか?女の子だったら余計心配だよね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-02 08:24 | skin care