ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プッチ、かわいかったんだもん。

d0097534_10372485.jpg今年の夏、コスメ界の話題をさらった、



GUERLAIN by EMILIO PUCCI
Limited Edition
ゲラン×エミリオプッチのコラボレーションコスメ
(サイトのリンクを貼ってあります。美しいので必見です!)


もちろん私も便乗しました。
ただ、かわいかった、という理由だけ。

中身も確認せずに買いました。


なんてったって、プッチは大好き。ストールにはじまり、水着、BAG、コート、帽子までプッチ。
マルチカラーの色あわせが好きなんですねえ。色あわせのセンスが私にないので、プッチでお勉強しているかんじ。
プッチのものを一つ、コーディネートに取り入れて、その中の1色~2色をリンクさせるとかなり上級者っぽい着こなしになるのがいいのね。真っ黒に、アクセントとしてプッチ、も好き。


d0097534_1021441.jpg

で、このコフレポーチ・・・・
今回はショックングピンク×スカイブルーがメインカラーのよう。
布だから、一つ一つ柄が違うんだろうな。もちろん、そんな選ばせえてもらえるわけもなく、BAさんが出してきてくれたこれをお買い上げ。

黄色い肌の私に使えそうなのは、アイペンシルプラム、アイカラーの白、ピンク、かなあ??
薄づきで悪目立ちしない感じです。


白のアイライナーを目のしたのインサイドに入れたけど、すぐに消滅。

マスカラはもってのほか。
数時間後には、目の下真っ黒でした。


d0097534_10391811.jpg

ブルーのアイカラーは30代鬼門の色でしょ?

ほかのシメ色カラーをプラスせず、この4色だけを目に塗るってのは、若づくり感むんむんでヤバイ感じです。









d0097534_10231369.jpg
そしてブラシもね。ゲランのおまけブラシって硬いんですよね。
もちろんこれも!!!
なので、ポーチだけ使う予定です。普段持ち歩くコスメは、リップとグロスだけなので、十分な大きさ。

今回のコラボもので、本気で使えるコスメをチョイスするなら、グロスやメデリオットビーユがいいかもしれません。
でも私は、キラキラものは10年分持ってるし、ゲランのグロスは粘りが強すぎなじみが悪いので、1本持ってるんですが使用頻度低し・・・・・ので、今回もパス。
今年のグロスはDiorがスマッシュヒットだなあ。


使う楽しみ、というより、見る楽しみ重視のこのコラボコスメ。

プッチ好きのかたならオススメ、といったところでしょうか???
でも、今季の持っててうれしいコスメといったら、このコフレの右に出るものははないでしょう?
小さい頃に、口紅、アイシャドウ、指輪なんかが入ったプラスチックケースに入ったお化粧セットを買ってもらったかのようなワクワク感です。
あの中身も、(使えなさそうな)真っ赤な口紅や、ドピンクの指輪だった・・・・・。

アイカラーは、色白さんだったらきっと似合うと思います。若い、色白のBAさんは、それはそれはキレイにこのパレットでアイメイクしてましたよ♪

使えそうなのは、大きいポーチ、ブラシ用ポーチ、おまけでいただいた鏡。
うーむ、なら正規でプッチのポーチ買ったほうが???
気にしない、気にしない。

同じ値段で、これだけついてくるんだもんね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-14 09:39 | make up