ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アクアレーベルと太陽光。

『50代からのコスメ』ってうたってる、アクアレーベル。
ブロガーさん(30代)でも、使っているかたがいたので・・・・
私もいい??と思って手を出してしまいました。

旅行先のユニーで特売だったので(笑

d0097534_2164880.jpg
資生堂
アクアレーベル
ローションEX
(超しっとり)
170g



手も日焼けしたくないから、SPF50の日焼け止めを塗ってるんですが、どーしても乾燥が気になって。手の甲のシワがさらに目立ちませんか??
まずは、日焼け止めを塗りまくった手元にハンドクリームみたいに伸ばして試してみました。

しーっとり、です。
快適な塗り心地。しぼんだ手の甲の肌がふくふくに回復しました!!!今後はコレを小分けにして、持ち歩こうっ。

で、顔にも。
いいかんじです~。プチプラ肌美精より、更に潤うかんじ。ローションパック後も、次のステップ(美容液)との間隔があいても、まだもちもち潤ってました。さすが500円高いことはある。

肌美精と同じで、これだけで美白、はありえないだろうなあ・・・とは思ったけど。

海のそばに両親が持ってる家があるので、夏場はそこに通っています。今回もそこに。上のアクアレーベルの写真のバックは、となりの森です(笑
マイナスイオンがムンムン漂ってきそうな写真でしょ??

朝、自然の中で鳥の声で目覚めるって贅沢だな・・・と思いつつ、東京ではお目にかかれない巨大なクモや、家の中にフツー列をなしてに入ってくるアリ、夏場は超コワイ不思議な柄の蛾なんかと戦っています。もっぱら私は逃げるばかりなんですが・・・・。

部屋の中にいても常にドキドキ。

『もともと彼らが住んでいた場所を、勝手に開拓しちゃったんだから・・・』
って思うようにはしてますが、コワイもんはコワイ。

もうひとつ、その家にいくとコワイことが・・・・・サンサンと日が入るリビングで、自分のすっぴんを見る恐怖といったら!!!!でも、直視しなきゃいけない問題なので、意を決して鏡をのぞきます。
ドリンク剤(LUZIビューティードリンク)投入のおかげで、去年より肌状態がいいように思いました♪

そして、もうひとつ、チェック!がファンデのカラー。太陽はウソつかないからねえ・・・少しでも白いと、塗った顔になっちゃうので、YSLのサンタン下地を混ぜて自然な顔色に調整してます。その配合具合をよーく覚えてね。
まさに私の肌色、って溺愛しているローラメルシkェのテンティンドモイスチャライザーのヌード、下地にもよる(今回はサンプルでいただいたエレガンスピンク)と思うけど、白浮きしてるんだよね・・・・・・。エッ!!??そんなはずじゃあ、って思いました。

自宅の暗~い洗面所の明かりの下でメイクしているので、ここまではっきり肌状態をチェックできないんです。なので、いつもの自分メイクを再チェック。
ウチの鏡だと、キレ~に仕上がったつもりでも、太陽の下ではこういう風に見えるんだあ・・・・がっくし・・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-05 21:13 | skin care