ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾燥しない日焼け止めの塗り方

今年の日焼け止め、コスメデコルテ薬用サンシェルターホワイト インナーディフェンス(過去の記事はこちら)とーっても軽くて気にいっています。

でも!パウダリーと合わせて使うと、乾燥しちゃうって結果に・・・・。

去年はもっと快適に日焼け止め使ってたよなあ????はて????

去年のことも思い出せないくらいの忘れっぽさにビョーキ?と心配になっちゃいます。

そうそう、佐伯チズ先生記事を読んでこれを実行してたからだ!!

日焼け止め+乳液合わせワザ

d0097534_1052168.jpg日焼け止めと同量の乳液を手のひらでまぜて、顔が白くなるくらいたっぷりぬって肌に入れ込むようにマッサージ。大丈夫?って量でも、くるくるマッサージしていくと、最終的には顔に馴染むから不思議。
『水分タップリの魚は焼けづらいけど、干物はすぐに焼けるでしょ?』
という佐伯理論に納得。

私はコスメデコルテの日焼け止め100円玉くらいに、資生堂エリクシールシュペリエルの乳液、とってもしっとりⅢを同量まぜて使用しています。べたべたするくらい、しーーーーーっとり潤うから肌ケアしているみたいです。

このワザは超がつく乾燥肌の方向けだと思いますが、日焼け止めで乾燥しちゃう、って方は試してみる価値ありです。

これで、今季投入したルナソルのパウダリーも使えるようになりましたよん。

写真はまーったく日焼け止めと関係しないけど、昨日図書館で借りてきた本たちです。
斉藤薫さん、長谷川理恵さん、光野桃さんの本。

子供とべったりで、できなかったことの一つが本を読むこと。今後はゆっくり本も読めるなーーーと。

チビの絵本を借りに、月に2回ペースで図書館に行くのですが、自由が丘の図書館は大きくってこういった美容本も充実しています。最新本じゃないけどね。斜め読みするには、レンタルで十分!!しかもタダなんて、図書館ってスバラシイ!!
美女の著書から学ぶことって沢山あるよね!
武田久美子さまも妖艶なお姿の表紙で、私を挑発していたわん。恥ずかしかったから借りてこなかったけど(笑

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-21 10:59 | fashion