ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毛穴落ちと幼稚園

はあ・・・・私はもうパウダリーファンデーションはムリな年齢になってしまったのでしょうか??

ここのところ、この間買ったルナソルをよく使っていたのですが、午後になると小鼻のまわりがごそっと剥げ落ちる、といういや~な現象に見舞われていました。シワやほうれい線などは、ドリンクで栄養チャージしているので、ファンデが入り込むことはないのですが。
なので、1日1回はパフでお直ししています。

で、先日・・・・人生初のファンデ毛穴落ちを発見してしまって!!!鼻筋わきの毛穴にくっきり、ぽつぽつファンデーションのクレーターができているわけです。おえ。

d0097534_15582326.jpgトシいったら、リキット or クリームしか受け付けられない肌になってしまうのか??従来のローラメルシェかドゥラメールでメイクすると、ベースは1日中お直し不要。小鼻まわりもいい感じに皮脂と馴染むので、ツヤっぽく見えたりして。
結局下地を手でつけるので、そのままリキットファンデに突入しても手を洗ったりする手間は一緒なんですよね。

パウダリーはお直し専門、になってしまいそうです。

買ってソンした・・・・・?!かもしれません。

下地でばっちり保湿して再度TRYしてみよう・・・と思いつつ、毛穴落ちの恐ろしさから放置したまま・・・。

毛穴落ちの写真はいくらなんでも・・・と思ったので、まったく関係ない写真を。

チビがめでたく幼稚園に入りました。幼稚園って何もかもが小さいのね~。イスも講堂も、トイレまで!!小人の国みたいだなって思いました。

チビのロッカーです。

そして小人達は、はじめて親から離れる恐怖で泣き叫んでいました。
人生初の試練、そして競争の始まりなのだ。
がんばれ~っ!

あ、ウチのチビはケロリとしたもんです。私のほうが、だあ~れもいないがらんとした家で、寂しくてホロリ・・・してたりして。

やっぱりヤツに恋してるのかっ!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-12 16:06 | make up