ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年のファンデはこれっ。

悩んだんです。んもーーーーすごいサンプル収集して。

どれもこれも、薄づき、ツヤ肌が命、の私には重すぎました。アルビオンのリキットなんて、のっぺりつきすぎて(色もあってなかったし)鏡見るたび鉄仮面顔にうんざり・・・で、オフして塗りなおししたくらい(BAさんのお昼休み??!!)
昔愛していた、ソニアのプルプルファンデも改良されて、ツヤ感少な目、べっとりつきに変わってました。残念。

で、今年の春夏ファンデはこちらに決定。代わり映えしなくてごめんなさい。

ローラメルシェ
ティンドモイスチャライザー

オイルフリータイプのティンティンドもカウンターで試したのですが、肌の保湿力、ツヤ感はダントツこちらがいい。半顔で試したら、明らかに旧タイプのほうが素肌っぽいんです。ので、モトさやに・・・・。
今のところ、デイリーファンデでコレを越えるものが現れないのが現状です。
この上に、同ブランドのルースタイプパウダリーを重ねれば、素肌っぽいのにそうじゃない肌になります。

ドゥ・ラメール
フルュイド

イベント肌はやっぱりこれ。ツヤ感が格別にいいです。これも、極上軽パウダーとのあわせワザで更に肌がフォギーに美しく見えます。
肌色も私の好きな、少し濃い目のオークル。これをつけているとみんなに『肌ツヤいいねえ~』って褒められます。
この前の撮影でも、カメラマンさんに『肌輝いてますよ』って言われました!!!

あ、テカっているんじゃないので念のため・・・・。

新規投入はこちら

d0097534_10574689.jpgカネボウ ルナソルスキンフュージングパウダーファンデーション<レフィル>
SPF20・PA++ 4,000円<税込4,200円>


パウダリーなのに、厚くならず、乾燥知らず。リキットみたいにぴたーーーっと肌につきます。れこれを買った日は、なんだか肌が乾燥気味で。それでもキレイにのったので、本物だわと。

半顔落として、このパウダリーを下地だけで塗りました。
たいした保湿ケアもしていないのに、ぴたっとキレイにのるんです。ふんわり肌がやわらかそうに見えるようなツキ。

あと決めては色、でしょうか?私の肌にあつらえたような、ぴったりのオークルに目がハートでした。やっぱりドメスティックは、オークル系の色が充実しているからいいですねえ。

リキットをのばす時間のないときのピンチヒッターとして活躍しそうです。

d0097534_1058473.jpg薄くつけるポイントは、ブラシつけ。フェイスブラシにパウダーファンデを含ませて、くるくると円を描くように肌にのせていきます。黒田師匠のワザをいただきです。
つけるというより、肌を磨くかんじで。
そうすると、パウダリー??って自分の目を疑いたくなる肌が生まれます。お試しあれ。
詳しくはCREAをご覧ください。もう売ってないのかしら???

この春夏は、この3つのファンデで乗り切りますっ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-05 11:01 | make up