ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年間のワタシから学んだこと

この間、だんなちゃんとワインあけながら、2003年チビが0歳児の頃のビデオをみていました。

なんだか物静かな映像で。しゃべっているのがワタシかだんなちゃんだけなんです。そりゃあそうだ、チビはまだ『ちゃい、ちゃい、ちゃい』しかしゃべれなかったんだった。

新生児って、おとなしいんですね~あの頃はすんごいイタズラばっかりして手がかかる男の子だって思ってたけど、今の100倍おとなしかったです・・・・。今は朝から寝るまでしゃべり続け、ほっとくと生死にかかわるイタズラしてます(汗

と、つまらない子供の話はこのくらいにして。

d0097534_3471372.jpg映像で見た3年前の自分は、なーーーんか垢抜けない。その頃は仕事してたから、外の空気も吸ってたはずなのに。ロッシの靴に、セオリーのスーツ、肌につけるものは全部クレド・ポーだったのに!!!
ブログこそやってなくって、今ほど美容熱はヒートアップしてなかったけど、旬の新色も積極的に導入してました。VoCEも買ってたから、さほどトレンドとははずれた顔してなかったと思います。

なんで、なんでなんで~????と思い、彼がお風呂に入っている間にもう一度見直ししました。

そっかーーー!


原因は眉と肌ツヤ!!

だったんです。

眉はとにかく細い!!!シェイプもなんだか変だったし。

そして、恐怖ののっぺり能面ファンデ塗り。
チークも塗ってるはずなのに、真っ白い顔してました(恥
今は絶対に選ばない、首よりワントーン白い顔。

今は眉も淡い色でほわっと太めに、ファンデは薄づき命、顔首にあわせてワントーン暗めの色を選んでます。パール入り下地(写真は愛用中のポールアンドジョー。買いだめしてます。)チーク+ハイライトでいきすぎくらいのツヤ肌を作って!
ワンデーアクビューディファインという秘密のデカ目アイテムも導入したので、余計に顔が違うというのもあると思います。
自分的には、3年前より若くなったと思う・・・・。あくまでも自己判断ですけけれど・・・。

やっぱりおばちゃん化しちゃうって、メイクの影響が大きいなあと実感しました。

細眉がいいのよ、やっぱ白肌命よ、アイシャドウはブルーがキレイねっ、とあのまま続けていたら、今頃・・・・・・・・ぞぉぉぉぉぉ。
日常的にそういう方見かけます。

芸能人って、今その瞬間が美しいでしょ?
あれって、ヘアメイクだと思います。
最旬のメイクを施してるから、数年前の映像よりも更に垢抜けている。松田聖子ちゃんなんて、まさにお手本。確実に今の彼女のほうがキレイ。
もちろん、美容整形できったり伸ばしたりもしてるとは思うけど。

うそお、って思われる方はためしに3年前の自分を見つめなおしてください。写真じゃなくて、映像がいいと思います。前だけじゃなく、斜め角度から見てみて!!もし、変わってないわ、うーんいけてる、って方はアヤシイかも・・・・・・!?あ、元々ホリの深い、美しい顔だちの方は除きます。

そういう方は、まずコスメカウンターへGo!!最旬の色、テクニックを学びましょう。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-25 03:48 | myself