ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春のUV対策

ここのところ、東京もさむっ!!さすがの冷え性とは無縁の私もサンダルはお預け。でも素足でオープントゥーのパンプスです。

でも日差しは明らかに冬とは違う!
じわじわと肌に刺す感じがします。日焼けして肌にいいこと一つもないからね。

d0097534_1451060.jpgコスメブログをはじめて、美容に対する意識が変わってきたので、今年は冬もUV入り美容液を使っていました。おかげで顔も首もくすんでないんです。36歳、遅すぎた冬・・・・・。

冬の間使っていたのは
エリクシールシュペリエル
デープロテクターUV
(日中用美容液)SPF30・PA+++

美容液と謳っているだけあって、乾燥とは無縁です。特にベタベタしたらイヤな首元に塗ると、実力発揮。さらり、でもしっとりの美容液を実感できます。



花王キュレル
薬用UVローション
SPF25・PA++

チビと一緒に愛用中。しゃかしゃか混ぜるタイプのローションですが、肌なじみが抜群にいいです。プチプラも魅力的。

そして、夏に向けて投入が

エスティローダー サイバーホワイト
UVパワー プロテクター
(日中用下地乳液)
SPF50・PA++

これはすごいです。真夏にも、プールにも、ヴァカンスにも、どこでも活躍。白浮きしないし、焼けません。

でも、日焼け止めも毎年進化しているから、今年はさらに焼けない・乾燥しない・快適な塗り心地!の1品があると信じてTRYあるのみです。

どんなに保湿能力の高いUVを使っても、肝心なのはその下に何を塗っているか。ケアの段階でしーーーーっかり水分と油分をチャージしておかないと、パサパサしてきちゃいます。

今日もすごい日差し!
でも、お出かけしたくなる季節です♪首元までぬりぬりして、UV対策はばっちりね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-20 11:17 | skin care