ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フルコースのスキンケア

メイクの話が続いています。先日カルジェルした友達に『最近のスキンケアを教えてよ~』(要はオススメ製品をお試ししてみたいだけ?!)と言われ、急遽お手入れ大会に!

資生堂で教えていただいたマッサージをしてあげました。角質でゴワついていた肌も、マッサージ後はしんなりやわ肌に。血色もよくなりました。本人が一番びっくり。帰りに薬局でマッサージクリーム買って帰ったそうです。やっぱりマッサージって大切!!

そうそう、私の最近のスキンケアです。


d0097534_11293050.jpg



**クレンジング**
ポイントクレンジングをコットンにとりふき取るビオデルマ使用
クリームクレンジング、たまにエステジェンヌのスチームをあてながらオルラーヌオリゴヴァイタミン使用
エリクシールシュペリエルで泡洗顔

**保湿**
精製水で肌がひんやりするまでパッティング
化粧水(シュペリエルホワイト・ランコムモーフォーリフト・シャネルプラチナローション・オバジのいずれか)+精製水でローションパック
美容液(シャネルリフトもの・モーフォーリフト・HAKUのいずれか)をマッサージしながら馴染ませる
乳液(シュペリエルホワイト・ランコムモーフォーリフト・アルビオンエクサージュのいずれか)をコットンでつける
クリーム(ランコムモーフォーリフト・DrペリコンヴァイタミンCエスタークリーム、ドゥ・ラメールのいずれか)をマッサージしながら馴染ませる

佐伯チズ先生方式で、アイテム間は3分以上おく

**スペシャルケア**
シートパック(肌ラボ・インプレスを肌状態にあわせて)は週2回くらい
マッサージ(エリクシールシュペリエル)を2日おきくらいに湯船につかりながら・・・
ブースター美容液(モイスチャーリポゾーム)を肌ツヤがないときつける
LUZIビューティードリンクを毎晩飲む

こーんな感じです。おーい、いくつアイテム使ってるわけ?っていうくらい製品名があがりました~。でもみんな厳選した逸品です♪

こうしてみると、毎日これでもか、っていうくらいのフルコースで肌ケアしていますね~。年齢いってるからしかたないか。ウチにいる時間が長いからできるんです。肌はよっぽど再生能力を退化させてるんだろうなあ。でも怖くて、アイテムを減らすのはムリ!!

d0097534_11311613.jpg肌ケアは楽しみの一つ、『キレイでいたい』って気持ちを増殖させる儀式でもあるから、苦じゃありません。だから続くんです。

たぶん、新規投入のドリンクのおかげだと思うのですが、肌が透けて見えるように透明になりました。このトシになったら、与えるケア+飲むケアも大事なんだなーと実感しています。

エステで2万円かけるなら、2万円のクリームで毎晩ケア、がいいみたい。
肌は人任せにはできませ~ん。

でもコスメにいくらでもかけられるお金持ちだったら、エステ三昧も味わってみたいっていうのが本音ですけどね♪

毎日HAPPYで過ごすため、肌アレなんてないように、毎日せっせとフルコース♪♪肌が調子よければ、すべてよし♪

この写真は玄関のガーベラです。この花って長持ちするし、最後はこうしてお水に浮かして楽しめるので好きなんです。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-02-27 11:33 | skin care