ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナナメ前髪

結婚式のため(何年前だよ?)髪を伸ばし始めて・・・・かれこれずっとロングです。最近は前髪を多めに短く切ったので、なんだかフレッシュな印象になりました。

前髪ってメンテナンスが大変なのよね。3週間に一度はサロンで(ここポイント!自分でパツンとやると中学生の頃みたいな前髪になっちゃって・・・反省)カットしなきゃいけないし。『前髪カットだけでもきてね!』と担当者さんに言われたけど、結局1ヶ月以上放置しっぱなし。

で、思い出したものが!!
がさごそ探して、使い始めました~。

ナナメ前髪作成クリップ!!!

d0097534_11363833.jpgラッキートレンディー株式会社
前髪美人クリップ
400円


これ、便利なんですよ。少しふわっとさせて、トップをもちあげつつ前髪を押さえてはさむと・・・10分でナナメ前髪のできあがり!できればドライヤーをかけたほうがいいです。
セットして、ケープなんかで軽くスプレーするとけっこうモチます。

このクリップの穴がふわんとさせてくれるポイントみたいです。あと、髪のはさみかた、ね。ふわんとさせて前髪を逃さないように挟む!!

d0097534_1163737.gif
既にパッケージは捨てちゃったので、←画像はメーカーからお借りしました。

たかが前髪されど前髪・・・トップにボリュームがないと、昔っぽいですよ~。脱おばちゃんはこういうところから!!




人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
↑↑できればこちらにも・・・。
[PR]
by cheche23 | 2007-02-16 11:14 | hair care