「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

プロのアイメイク!?

@コスメのベースメークアイテムで1位だったのがコレ。最近サイトがリニューアルされて、私の肌質(乾燥肌)にあう、ベースメイクなんか瞬時に選んでくれちゃったりするんです。ムムム、賢い。

業者?みたいに在庫をストックしている『ルナソルスポンジチーフ』が欠品していたので(友達に配ってます!)、追加で行ったはずだったんですが、ついついBAさんと話込んでしまって。

これ買ってよかった~。

d0097534_16112974.jpgルナソル
アイリットベース
<アイメイクアップベース>
2.2g
2800円


かためのファンデーション(コンシーラー?)のようなテクスチャーです。指でくるっとひとまわりすくって、そのまま指でトントンと眉下から目のキワぎりぎりまで馴染ませます。目のファンデーションは不要です。つけすぎちゃうとよれるので、適度、が大事みたい。

その上にアイカラーを伸ばすと、発色が格段にUP!!しかも1日中しっとり瞼をキープです。カラーの発色がいいと、グラデーションもはっきり出て“メイクが上手くなったかも!?”と錯覚を覚えちゃうくらいでした。

やっぱりアイメイク上達の秘訣は、こういったベースものとブラシですね。以前妹にセフォラのブラシセットをプレゼントしたのですが、今では彼女もグラデーションの女王になりました。アイラインもビッと入れるようになりあう度に美人度が増しています。姉としては嬉しい限り。

春のアイカラーで試してみたいのが、黄色やグリーンのハッキリカラー。ベースを何もつけないでいると、3時間で黄色が馴染んで色がなくなっちゃいました。そのベースにつけたら夜までキレイ、って魅惑的。早速今日から春色アイカラーの練習!!

ケースは正方形の小さめサイズ。だけど、毎日使っても1年以上はもちそうじゃない?

カネボウのBAさんって(私カウンターは決めず、色々なデパートをまわる人です)トータルでみて、若くてかわいい方が多いですね。それだけ、メイクテクニックや接客も“若い”(ものすごーいメイクテクを披露してくださる方が少ない・・・・)、気がするんですが。なぜかココって熟年マダムが席を陣取ってて、若いBAさんがおおわらわしていることが多くて。かわいそうになっちゃいます。

これだけでは帰れるはずもなく。
話題のアレもお買いあげ。散財記は次回にUPします!!

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
↑↑お時間あればこちらにも・・・。
[PR]
by cheche23 | 2007-02-08 09:19 | make up