ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

超カンタンネイルアート

ネイルのお話が続きますが。22日にUPしたネイルシールの爪が好評です。
行く先々で褒められます。

幼稚園のプレ保育があったのですが、おかーさまがたに『素敵ねえ~』と褒められ(殺し?)にあいました。まあ、仲良くなるには褒めるところから、だからでしょうかね?『えらいわあ、子育てもして爪まで気を配れるなんてぇ。』
って感じ。明らかにジャブ入れられてる感もあったのですが、特別に裏があって意地悪されてる感じでもないので、自宅カルジェル エセネイリスト、PRしてきました♪♪ほんっと私ってお調子者。

オリジナルはどんなものなの?
と聞かれたので、写真に撮ってみました。

こんなんです。

d0097534_113658100.jpg


eternal Nail Sticker
380円


これをぺたりと貼り付けるだけ。真横に貼るとフレンチ風、斜めに貼るとアートな感じに仕上がります。黒のレースはちょっぴり下着っぽくて、SEXYになりそう。ソニプラで買いました。




昨晩、マーブルをやってみたくて、チップに作ってみたりして。エセネイリストながら、ぼちぼち勉強、実習もしています。
いい感じ♪これはカルジェルスクールでも習った、超カンタンなネールアートなので、作り方を・・・・


1)ベースを2度塗り


d0097534_11371678.jpg






2)ベースの色が乾かないうちに(ここポイントです!)、ランダムにドットを置く(今回は白とパールピンク2色)


d0097534_1137306.jpg







3)楊枝やアート用の筆で伸ばす(ここでやりすぎると汚くなっちゃうから、適度にのばす、がコツ)


d0097534_11374284.jpg









だけ。ドットを上手くのばすコツさえつかめば、だれでもできちゃう。必要な道具はお家にある楊枝だけ。できればアート用の筆。色はピンク×白のマーブル、ベージュ×ブラウンのマーブルなんかいいのでは?
今回使用したのは



d0097534_11233825.jpg
ベース:OPI Hawaian Orchid A06
マーブル用パールピンク:ソニアリキエル クルールオンブル 33
マーブル用白:キャンメイク ネイルポリッシュ 39


いつものネイルにちょっと変化球でこんなシンプルなアートはいかが??





人気blogランキングへ
↑↑いつも応援クリック、ありがとうございます。

もいっこ美容ブログも仲間入りしてみました。
にほんブログ村 美容ブログへ
↑↑こちらの応援クリックもしていただけるとありがたいです♪

なぜ、美容ブログはカンタンにバナー貼り付けができて、人気ブログランキングはできないんだろう・・・・ご存知の方がいたら教えてください。PCオンチ、ばればれですね。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-25 11:30 | nail