ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さらば二枚爪!!

『乾燥して二枚ツメになっちゃった~。どうしたら治るぅ?』
友達のNちゃんからメールが。うーん、自宅でカルジェル専門(っていうかカルジェルしかできない)エセネイリストはしてるんだけどね~プロじゃないのよぉ・・・・・・・私。

小姑主催?の『エアロビサークル』に、カルチャー分野として爪のケアも導入したいのよぉ、どお、来てくれない?としつこく誘われてもかたくなに断る、お客を選ぶつれないネイリストです。だって、イマドキエアロビってさ・・・カルチャーってさ・・・・。みんなでレオタード姿の写真を見せられたときは(全員みたまんまの40代)、恐怖で身も凍りつきました。

d0097534_12194852.jpgでも、根っからのおせっかい。人のこととやかく言えないおばちゃん根性(年齢による?)も手伝ってか、アドバイスせずにはいられません。
私自身もペラペラの2枚爪です。でも最近はカルジェルオンリーで自爪でいることが少ないので、忘れちゃうくらい。弱ったつめでもカルジェルはのるし、補強は抜群なのでおすすめなんだよなあ、ウチに通ってよNちゃん。でもウチには通えないって方に。

ネイルグッズを使って、エセネイリストの解決策を!!

O.P.I
Nail Envy

爪が割れたり、剥げたりするのを防ぎ、丈夫で強く健康的な爪を育成する強化材です。ベースコートのように使えます。

Chip Skip
ベースコートの下に塗るとネイルポリッシュが剥がれたり欠けたりするのを防いでくれます。

ネイルエンビーは、最近色々な種類が出ているみたい。弱い爪用、ビタミン入り・・・・・確かにこれを塗ってラッカーを重ねると、普通のベースコートよりはモチがいいです。二枚爪にラッカーを塗っても、もって1日だったのが3日に延長。2日だけラクできました。
カルジェルをしなかった頃は、3日に一度ツメを塗りなおしていました。まあ、毎回アートを変えたりできたので楽しくもあったんですが。
除光液って爪によくないんでしょ?だからかこの頻度のお直しは爪によくなさそうですね。

chip skipはネイルを塗る前、ベースコート前にひとはけ。これも気持ち、ですが補強される気がします。やるとやらないとでは、くらいの感じかな?

d0097534_1251678.jpgそして一番大切なのは、次に生えてくるツメを強くすること。やっぱりネイルオイルをまめに塗るのが一番じゃないかな?マメにオイルをすりこんでおけば、甘皮部分からしっとり、次の爪を丈夫に育ててくれます。ささくれとは無縁の指って素敵ですよね。



Creative
Solar Balm

これは友達のハワイ土産。日本で発売されているんでしょうか?ネイルオイルなんですが、ビンに入っていないので持ち歩きに最適です。ただ香りがモロ“オイル”、なので外出先でウッってきちゃうことも。でも潤い感はピカイチです。機能重視派の方に。

で、寝るときにはピンポン玉ハンドクリーム+手袋大作戦。大量のハンドクリームを時間をかけてすり込み、馴染んできたら布手袋をはめて就寝。これをすると手の保湿はもとより、爪先までしーーーーーっとり♪はまってます。
これをした後で、ネイルのUP写真を撮ると明らかにシワの軽減が見られます。写真はウソつかいないからねえ。
保湿、保湿でツメもだいぶ強くなると思います。

こんな感じですかねー。やっぱりネイルブランドは頼りになるってことで。日本で買うと4千円くらいするOPIですが、個人輸入だと半額くらいに。ネイルエンビーを買うなら個人輸入で!
ってアドバイスしちゃうところも、おばんちゃん入ってるなあ・・・・。

どうかなNちゃん?参考になったかな??

それにしても、エアロビサークルの写真は怖かった。しつこい??

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-24 21:43 | nail