「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2006Best★コスメ

ごめんなさーい、画像が用意できずに2007年になってしまいました。
tanakake20さんの2006Best コスメにトラックバックさせていただきます!!
『子持ちママの女磨き**』ではなく、こちらで記事を書くのは、ずばり画質が断然美しいから。
exciteでブログはじめてよかったなーと、開くたびに思います。

◆アイメイク部門◆d0097534_15305264.jpg
ボビィブラウン
チョコレートアイパレット

→過去の記事はコチラ
秋はチョコレートに踊らされました。GIVANCY、シャネル ベージュコレクシオン、ルナソル・・・・ブラウン系は一生使えるから?という自分の中で意味不明な理由をつけて買いまくった中で、ベストオブベストはやっぱりこれ。
捨て色なしのベージュ~チョコレートの6色パレットで、マットからややツヤのあるでオトナっぽい目元が何パターンも作れます。最近ラメに見慣れていたので、マットはたまらなく新鮮でした。重ねると、深みのある色っぽい目元になります。目じりに濃い色を乗せるのがお気に入り。全部なくなるまで使い続けられる、優秀な色揃いです。

◆ベースメイク部門◆

むむむ~決められない~ということでW受賞。

d0097534_15333464.jpg
ローラメルシェ 
ティンドモイスチャライザー

→過去の記事はコチラ
日本人ってクマも、シミも絶対見せないって完ぺき主義でしょ?海外に行くと、日本人女性の“塗りましたの”顔がかっこ悪いな~と常々思っていて。ので、わざとファンデを塗らず、ルーセントパウダーだけで仕上げたりしていました。
これに出あってからは、素肌がキレイな人、みたいな顔してすましてしっかりメイクを楽しんでいます。ここのコンシーラーも優秀なので、巧みに使えばどんなアラも隠してくれるんです。
SPFも20入っていて、保湿もばっちりなので、オールシーズン使えるところもお気に入り。
伸びもよく、毎日使ってもまだ残っているから、半年以上はもつコストパフォーマンスの高さ!!
あー、いいとこ挙げたらキリがないわ。運命のファンデです。

d0097534_15335380.jpg
ドゥラメール
ザ・パウダー

→過去の記事はコチラ。
粒子が細かく、ラメが入っているわけでもないのに、キラキラ光るジェムストーンが『極上の肌』にしてくれます。
朝つけたら、夜までしっかり密着、そしてキラキラ。気になる小鼻のわきなんかも、完璧です。
乾かず、崩れず1日中つけたての肌、を実感できる優秀パウダーです。

ラメールのフルュイドファンデのツヤ感も絶妙な上品さで、お出かけのときには必ずセットで使っています。

写真に撮ると、その効果は絶大!ツヤ感がほんとうにキレイなの。


◆スキンケア部門◆
資生堂 エリクシールシュペリエル 化粧水
→過去の記事はコチラ
幸運にも発売前から一式お試しのチャンスを得た、運命の一品です。
際立って使用直後に劇的な何か!というわけではないんです。けれど、使い続けることで、肌が環境に揺るがない“いつでも調子のいい肌”でいれるのを実感しています。
ファンデのノリが悪いとか、生理前のふきでものとは無縁になりました。
スッピンでもみれるくらいの、透明感を実感しています。

一番気に入っているのが化粧水。乾燥肌の私はⅢとってもしっとり。適度なとろみと、使用後の肌のもっちり感がヤミつきです。今日も1本買ってきました。

また、この製品を通じて資生堂の工場見学にも参加できて、化粧品作りの情熱と、安全性をかいま見ることができました。化粧品って、人間の愛で作られてるんだなーと、口紅についてあつーく語る工場長(もちろん男性です)にお目にかかって思いました。

あなたが今お使いのコスメも、世界中の誰かがあなたをきれいにするために、せっせと作ってるんです。そう考えると、コスメへの愛も倍増でしょ?

◆DS部門◆
資生堂インテグレート
→過去の記事はコチラ
『こんなクオリティーの高いもの、薬局で売ってていいの!?』
と、目を見はるくらいの質の高さに一票です。
特に気に入ったのは、スパチュラ式のリップ。
ほとんどマキアージュやIPSAのものと変わらないのに、たったの1200円。
薬局モノといってバカにしないで!試さないとソンですよ!!

◆特別賞◆d0097534_15404366.jpg
ルナソルクレンジングチーフ

→過去の記事はコチラ
もしかして、私の過去の記事で一番反響があったのはこれかもしれません。
使ってみました、手放せなくなりました、って声をいただきます。って、私が作ったわけでも販売してるわけでもないのにね。ははは。
『佐伯チズクレンンジンチーフ』を使ってハマって以来、探し続けてやっとカネボウで見つけました。毎日のクレンジングに、なくてはならない存在です。

2006年、ブログを始めてコスメへの情熱が更にヒートアップしている中でのBEST of BESTです

私もコスメ好きになったなーと実感するのが、箱を捨てられなくなったこと。キレイでもったいないんだもん。一回一回箱から出して、使っています。

前にも書いたことがありますが、会社員時代からコスメは大好きで。
でも、何使ってるの?なんてランチの話題に出せないような、プロフェッショナルの集まりの雰囲気だったので、口を閉ざしてました。
今、コスメ好きでーす♪
ってオープンにして、元同僚にもこのブログを読んでもらっています。
なーんだ、みんなキレイに興味があるんだ
そう思うようになりました。

女の子は昨日より今日のほうがキレイになっていたいものね。

2007年も更なる運命のコスメ探しの旅に!
ぜひおつきあいくださいね!

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2007-01-11 10:12 | make up