人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M.A.Cの裏技

M.A.Cの裏技_d0097534_11562447.jpg
MACの表参道ヒルズ店の前を通りかかったので、ふらりと入ってみました。
フラッグショップ店って、人もいないし、BAさんもお時間があるのか、とーっても親切。穴場です!

フォーマルブラック、クール6パレットはいただきもので、既に持っているのですが、ちゃっかり使い方を教わってきました。
なんと全色使ってアイメイク!派手すぎて帰りに人がさーっと引いちゃう顔になってましたが(笑
でも、これからの季節、パーティーメイクにこのテクを使えたら、かなりのメイク上級者です。

M.A.C
クリーム カラー ベース
パール
カラーガイド: ひんやりクールな印象のソフトゴールド(フロスト)


M.A.Cの裏技_d0097534_11595016.jpgそのベースメークに使ったのが、このクリームタイプのアイシャドウ(ベース?)
手で試してみて、わかりますかね?
手前がベース使用、向こう側がアイシャドーのみの発色です。

このベースを塗ると、ぴたっとアイシャドーがのり、ラメとびも少なくなります。これを塗ったと塗らないでは、アイメイクの仕上がりに雲泥の差が!!

こういう感じのベースを、エスティローダーでもつけていただいたことがありますが、MACのほうが発色がキレイ&大容量(これって重要よね)だったのでこちらに決めました。

これから春の新色が沢山発売されますね。
まだ現物を見てはいませんが、淡い発色のパールシャドウが主流のよう。これらをキレイにのせるための裏技になりそう♪

家に帰って、復習、復習。

だから、メイクって楽しい♪♪

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
by cheche23 | 2006-12-12 12:21 | make up