ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

憧れのドゥラメールファンデ

d0097534_17201546.jpg
ついに、2ヶ月まちで憧れのドゥラメールのファンデーションを入手致しました~!

感動のレポートです★★

2006年秋冬の大本命ファンデーションだったのですが、発売直後に買いにいったにもかかわらず、既にパウダーが売り切れ。せっかくだから、ファンデ&パウダーとセットで使いたかったので、根気よく待ちました・・・・。

ドゥラメールザ・トリートメント フリュイド ファンデーション
SPF15PA+++
30ml

シルキーでふんわり軽いタッチのリキッドタイプ フリュイド ファンデーションは、肌色を美しく仕上げます。ジェムストーンが光の反射を利用して肌に透明感のあるカラーパレットを演出し、肌の欠点を視覚的にカバーして自然な肌色に仕上げます。プロテインを含むブルー アルゲ リフト ファーメントが、弾力を保つ強くハリのある肌へ導きます。(HPより)

今回ザ・トリートメントクレーム ファンデーション(クリームタイプ)とザ・トリートメント フリュイド ファンデーション(リキット)の2種類発売されたのですが、ツヤ、薄づきでえらんだら、断然フリュイド。色は黄みがかったサンドにしました。

d0097534_1711464.jpg少量でよく伸び、ワンプュシュで顔全体に伸ばすことも可能。
手の甲に塗ってみましたが、わかるでしょうか?このツヤ。
まるで美容液を顔に塗っているかのように、なめらかな仕上がりなんです。
正直カバー力はなく、薄いヴェールを肌にかけたような感じなので、ひどいクマや気になるシミがあったら、コンシーラーが必要かも。
今日は、よく寝てクマもなかったので、ファンデーションだけで。

香りはちょっとクセのある薬草のよう。まあ、許せる範囲です。

季節が季節なもので、くずれはまったくありませんでした。小鼻のワキも、ぴったり1日中ファンデがキレイにのってて感動。乾燥ももちろんありません。
ホウレイ線や、目じりのシワにファンデが入り込むこともなく。
朝つけたままの状態を1日キープ。

このファンデーションの一番スゴイところは、まったく肌に負担がかからないところ。
メイクを落としたら、くすみのない、プリプリのスキンケア後の肌が現れるんです。むしろ、すっぴんでいたほうが肌によくないかも、と思わせてしまうスキンケア効果。
ドゥラメールのクリームを1日塗っているようなものだものね。

やるな、ドゥラメール。

と、一人スナイパーのようにうなづきながら・・・・・メイク落としをしました。

d0097534_17235619.jpg『大変お待たせして申し訳ございませんでした。』
と、伊勢丹にはありえないくらい優しいBAさんに、クリームとアイクリームのサンプルまでいただいて。やっぱりハイクラスコスメブランドのBAさんは違うわ。

2ヶ月まちだった、幻のザ・パウダーのレポートは追って!!


人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2006-12-14 17:21 | make up