ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デイリーマスク。

d0097534_1023327.jpg肌のお手入れ、大好きです。
ベタベタするくらい、潤っていないと心配。乾燥って、全ての肌老化の原因ですから。

私が肌ケアに目覚めたのは、やっぱり美肌師佐伯チズさんの本を読んでから。
それまでは、なんとなく化粧品に頼って、肌の上にのせてればいいんだくらいの感覚だったのですが、この本との出合いで『一番効果的な肌への浸透』などを意識するようになりました。

このブログを読まれている方なら、コスメに関する知識が高い方たちだと思うので、今更と言われそうですが・・・・もしご存知ないようでしたらまずはこの本から!『手のひらスキンケア』はまりますよ~。

そうそう、今日のお題は『毎日マスク』でした。
チズ式ローションパックは、朝・晩欠かさずやっています。大判コットンに、化粧水を含ませて、コットンを割いて顔にのっけて5分・・・というものです。毎日の日課になると、苦じゃないです。
プラス、できればシートパックも。
さすがに毎日SKⅡやインプレスというわけにはいかないので、薬局コスメも積極的にTRYしています。

カネボウ 肌美精
うるおい浸透マスクH(ハリ弾力)
5枚入り
セール品で¥590


今月号のVoCEにもプリプラコスメのシートパックで1位に輝いてましたね~。
やっぱりこれ、優秀です。
使用後は、肌がしっとり・・・・これ以上はいらないいっていうくらい水分が肌細胞に蓄積されたのが実感できます。特別肌色がトーンアップとかリフトアップなどは期待できないけど、まず一番肝心のうるおいがキープできることがうれしい。
他に色々under1000yenパック、試してみてますが、今のところこれが一番かな。

あ、チズさんつながりで。
彼女の名言『女は群れるな』強く同感です!
石原都知事が『ババアは世の中の悪だ』って言って、非難あびてましたね。ちょっとわかります。
きっと男性って、女性が群れて気が大きくなっているのを見るの、好きじゃないんです。だから私はいつも、一人でいるのが似合う女、を意識しています。
もちろん大勢女友達で騒ぐのも大好きです。が、その時には都知事の言葉を思い出しながら・・・・。
もし、子連れ同士で出かけるなら、最低2組で。それ以上団体の子連れって、はっきりいって世間に迷惑です。電車に乗ると、4~5組でベビーカーを持ったお母さんを見かけますが、一人で行動する勇気もとうよ、と思います。せめて、車両を変える、とか。
もし、集まるならお家か個室で、ね。それならどれだけ大声でお喋りしてもいいですよ(笑)。

人気blogランキングへに参加しています。年齢に負けないキレイな女性が沢山!チェックしてみてくださいね!
[PR]
by cheche23 | 2006-12-06 10:24 | skin care