「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ティミー西村さんに!

d0097534_10395219.jpg
伊勢丹でいつもの通り、コスメ売り場巡回中のところ。
エスティーローダーに見たことがある人が。
専属のメークアップアーティスト ティミー西村さんでした。
『今日はメイクイベントでもやるんだな・・』と思い通りすがりに声をかけられ、直接メイクしてくださることに!!ワオ!!

タイトなスケジュールだったのかファンデは落とさず、目、眉、チーク、口のポイントメイクのみでしたが・・・・・劇的な変化をとげました。
もう、写真でbefore afterをお見せできないのが残念!!読者モデルでメイクしていただくこともたま~にあるのですが、彼が一番上手かったかも。目が3倍は大きく見えるんです。

使った色は今季の新作単色パウダーアイシャドー4色。
ベージュをベースにゴールドを眉下に、青みピンクをアイホールに、シメ色はネイビーで。
盗んだのは、アイホールのクボミにベージュを重ね、骨格を強調するテク。うっすらですが色ののせると、目が大きく見えるんですね~。のっぺり顔の私には、毎日実践したい技でした。
d0097534_10515020.jpgこの時使用した、アイシャドーブラシが見たことのないシェイプで。小さいフェイスブラシくらいの束をばっさり斜めにカットしてあります。これはアイホールのクボミ強調にも使えるし、ノーズシャドウにも使えるわ。とふんでお買い上げ。リス毛で、肌あたりの抜群。

他にティミーマジック!と感動したのは、筆ペンタイプのコンシーラーの使い方
目の下のクマ隠しはもちろん、眉尻のラインの修正や、リップラインの強調なんかにも使えるんですね。眉尻があいまいなときは、眉下にささっと薄くコンシーラーをのせるとラインがはっきりし、雑誌で見るようなモデルさん眉になるんです!!
リップラインも同様。今までオーブの2本一体型コンシーラーでリップラインの外側を書いていたんですが、色が目立って。リキットタイプのコンシーラーだと自然にキリリリップラインに見えます。
ぜひお試しください。私はルナソルのチップ型コンシーラーを持っているので、明日から使ってみよっと。

あとは、絶対目の下についちゃうでしょう、というリキット型のネイビーのアイライナーを使ったのですが、見事メイクオフするまでキリリアイランのままでした『僕が書くと、落ちませんよ』と豪語しただけあります。製品がいいのか、はたまたカレのテクニックなのか・・・・

d0097534_10521626.jpg散々感動したくせに、手持ちのものをあれこれ考えたらダブルものもあったので、結局お買い上げはアイシャドーブラシと伊勢丹限定ベージュリップのみ。
このベージュは、少し赤みがあるけどヌーディーで、載せた瞬間唇の上でうるっと溶ける、好みのタイプのリップです。エスティーのリップとは相性がいいので、唇あれはなし。

エスティローダー
ピュア カラークリスタルシアー
リップスティック
ゴールデンヌード


メイク後、待ち合わせしてだんなちゃんにあったのですが、
『今日は目ジカラ、すごくない??』と驚かれました。

かれこれ2ヶ月以上はまっている?憧れのドゥラメールのフルュイド&パウダーの入荷連絡がきました♪引き取りにいくの、楽しみだな。
またレポートします。

d0097534_10525235.jpgこれは週末に小旅行に行った際にパチリしたもみじです。
真っ赤で燃えているみたい!美しいですね。紅葉、真っ盛りです。

人気blogランキングへに参加しています。応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2006-12-04 10:42 | make up