人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かりんと家庭力

掃除は好きです。家は比較的何もなく、生活感がなくモデルルームみたいだと言われます。

一見丁寧に生活しているように見えるらしいのですが、料理は好きではないし、整理整頓も苦手。

家庭力は弱い方かと・・・・。

葉山にお住まいのえつこ先生に出会ってから、褒められるお母さんになろうと努力するようになりました。

ぬか床を作ったり、ハーブを植えたり、えつこ先生のところでお味噌を仕込んだり(過去記事はコチラ)。

次回は白菜漬けを教えてもらう予定。

市販の物ではなく、四季を感じ、手をかけて丁寧に生活する愉しみを教えていただいています。

美味しいもの、大~い好きで話上手なえつこ先生。

かりんと家庭力_f0187729_21553759.jpg


かりんと家庭力_f0187729_21553835.jpg


最近教えていただいたのは、かりん。

かりんを輪切りにしてハチミツで漬け込むだけなんですが。

かりんって、どんな香水にも勝るような甘く魅惑的な香りなんです。

ブログに香りをつけられたらいいのに!というくらい。

早速買ってきて、チビにニオイを嗅いでもらいました。

『うわあ!!!すごく甘くいい香り~❤』

って教えられただけで、いいお母さんになった気がして。

そんなえつこ先生の教室、1年半待ちなんだそうです。

先生のブログはコチラです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
by cheche23 | 2014-11-29 22:12