ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マハサマ

たまには本の話など。

私、原田マハさんの芸術小説が大好きです。

f0187729_20554029.jpg

絵画の知識が豊富な作者ならではのうっとりするような美しい絵の表現で、いつも別世界につれていかれるようなのです。

ジヴェルニーの食卓

はあまりにも美しすぎて、読み終わるのが残念で少しづつ、少しづつ読んでいます。

そして、先日。

チビの国語読解の勉強をお手伝いしていました。

『みどりのゆび よしもとばなな』

の問題だったのですが、途中で朗読ができなくなるくらい涙が出てきてしまって。

植物好きで、綺麗好きのおばあちゃんが亡くなるのを孫娘が見守る話なのですが、去年亡くなったアキちゃんやら母やらとリンクしてしまって読み進められなかったのです。

『なんであなたはこんな話を読んで泣かないの?』

とチビに聞いたら・・・・

『ママが悲しいと思うのは、経験があるからなんだよ。

悲しい話だというのはわかってるよ。

でも言っても僕は11年の人生経験しかないから、大事な人を亡くしたことがなく実感としてわかないんだよ。』

という返事。

むむむ・・・・深い。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-08-28 21:04 | life style