人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白髪はね

ヘアケアの話は続きます。

友人に、笑ジワと白髪が気になる、と指摘されたことは以前書きました。

分け目を変えたりして本人は見てみぬふりをしている白髪も、他人にはしっかり真っ白に見えちゃうんですよね(涙

私の白髪は右側の分け目部分だけにあり、他にはまだ広がってないみたい。

白髪と長くおつきあいされている方は既にご自分にぴったりあうケア法は既に見つけられているかとは思うのですが・・・・・。

今まで、ポイントで使えるマスカラや、だんだん色が染まるトリートメント、などだましだまし使ってみたものの。あ!最近近所にできた、カラーだけしてくれるサロンに行ってみたりもしました。

気がついたらその部分だけ自分で染めちゃう、が一番手堅いと気が付きました。

5mmでも伸びてきて気になったらささっと!

雑誌でみた情報によると、ムースタイプよりクリームタイプがよく染まるようです。

白髪はね_f0187729_1664246.jpg


使っているのは、サイオスのオレオクリームです。新商品なら間違いないかなー、とこれを選びました。

少量のクリームを混ぜて、気になるところに塗りこんで15分経過したらシャンプーするだけ。

今までお風呂で使っていた別ブランドのトリートメントタイプよりも断然確実に染まり、白髪なんてなかったかのような綺麗な仕上がり。

なーんだ、セルフカラーってこんなに簡単だったの?って拍子抜けしちゃいました。

でもポイント染めだと後ろ姿などに自信がないから。

月一でサロンで染めてもらうことも忘れずに。

いやー、ババアって手間がかかかる。

これで若いころより綺麗になるならいいけれど、昔の自分に近づくための手間だからねー。

やになっちゃいます。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
by cheche23 | 2014-08-16 16:08 | hair care