ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

彼にできて私にできないこと

子供は夏にいっきに成長するんだと実感しています。

夏休みで一緒にいる時間が長いからかな?今までできなかったのに、できるようになっていたことを沢山発見して。

これは別荘でのお掃除をお手伝いのひとこま。いつもは到着したらソファーにどかん、だったのに自らお手伝いを申し出てきて。

いつの間にか、雑巾絞って、雑巾がけができるようになっていました。一休さんみたい、と私は微笑ましくこの掃除姿を撮っていました。

f0187729_18104093.jpg

f0187729_18104049.jpg

f0187729_18104188.jpg


外国人を前にして今まで完全拒否だった英語を話すようになったり。

私の大嫌いな虫を退治してくれたり。

もりもりご飯食べるようになったり。

びっくりしたのは、クロール、平泳ぎ共に100m泳げるようになっていたこと。既にバタフライらしき泳ぎの形もできること!!!!
もちろん年間通してスイミングスクールに通っているので、その賜物なのですが・・・・。

実は私は小学6年生卒業時に、やーーーっとの思いでクロールと平泳ぎ25mを泳ぎ切って、黒線三本取ったのをよーく覚えていて。

既に私を超えていました。

『彼にできて私にできないこと』

頼もしくもあり、寂しくもあり・・・・・。

私も負けていられない。
できないことができるようになるよう、世界が広がるよう、日々努力あるのみ、です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-08-07 18:26 | life style