ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おばちゃんにも透明感

エイジレスな人をよく観察すると・・・・皆共通に肌に透明感がある、ということに気が付きました。

40過ぎて枯れていくばっかりの肌に透明感を出すって、並大抵な努力じゃなせないと思うのです。

ファンデーションはできるだけ薄く素肌感を出して、目元はアイラインもそこそこに、きっちり上向きのきれいにカールした睫毛で。チークはほんのり、生っぽい血色を足す程度で。

アイカラーは、ベージュで決して目立たず、でも透明感を出す微量のラメで華やかさを出して。

おばちゃんにこそ、まるで素肌のようにメイクした透明感が必要かと。

そんな目元の透明感を簡単に演出してくれるのが、これ!!
d0097534_2051929.jpg
ルナソル
スリーディメンショナルアイズ
03ナチュラルベージュ


王道ルナソルのアイカラーですが、こちらは私的に久しぶりのアイカラーHIT商品。実質は8色のベージュからブラウンのグラデーションがなんとも使いやすいのです。

淡く発色し微量なラメ具合が、しぼみがちなおばちゃんの目元を華やかにふっくら見せてくれるの。

今日はラメだけ、ちょっとメイクしたい気分の日は濃い目ベージュにブラウンでアイラインのように目をぐるっと囲んで・・・・・。

先日の家族写真の撮影は、セルフメイクだったのですが、この淡い目元バージョンでいきました。

ささっと目元に塗るだけで、おばちゃんにも透明感。

やっぱりルナソルのメイクものは優秀です。

もちろん、マッサージやら美容ドリンクやら、肌をたるませないようすっぴん風メイクには努力が必要なんですが・・・・。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-12-23 20:56 | make up