ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

至福の潤いオイル

そろそろ本格的に外気が乾き、肌の乾燥も気になる季節。

クリームでダメなら、オイル!!

肌のお手入れの最後に、適量肌に浸透させると、しっかりオイルが肌のうるおいをシールドしてくれるのです。オーガニックやアポセカリーブランドからチョイス。

ガミラシークレット デイリーハーバルオイル
写真はないんですが、既に2本目。
ガミラおばあちゃんいわく、ソープで洗って、その後これ1本という超シンプルなステップなのですが、私はお手入れ後のクリームがわりに使っています。

3本の中では、一番ベタつくんだけど、このベタつき感がしっかり肌を守ってくれてる安心感があり。

真冬の必需品です。

d0097534_3155023.jpg
trilogy 
certified organig rosehip oil


さらっとしたテクスチャーで、使いやすいオイルです。
乾燥した肌にグイグイ入っていくのを実感でき、塗った後のツヤ感もすごくいいのです。

こちらは朝用に使っています。

Kiehls
Midnight recover concentrate


夜用のオイルなのですが、朝でも夜でも!

オイルとは思えないような軽いテクスチャーで、夏から愛用中。

アポセカリーブランドならではの実力で、枯れた肌が潤う即効性を感じられます。

アロマlっぽい香りも使って気持ちがいいので、一番使用頻度が高いかも。

どうしても乾燥する、という方にはオイル、オススメします。
慣れるまで、オイルのベタベタは気になりますけどね。手にもついちゃうので、家中いろいろなところに、オイルの跡つけてます(汗

そうそう、難題のほうれい線問題。

アルビオンの乳液、リンパマッサージ、やっぱココの美容ドリンク(のちほどこのスーパー美容ドリンクについてご紹介させていただきますね)でだいぶ改善してきました!!
ほうれい線が(やや)目立たないと、みんな私の法令線を見てる~という自信のなさから開放された気がします。

特にチェック厳しいだんなちゃんの視線・・・・。

絶対オーガニック、ケミカルはダメ~、って言ってる場合じゃない、溺れるものはわらをもつかむ40代。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-11-09 00:19 | skin care