ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美しいデザイン

美しいデザインのものが好きです。

例えば靴。
少々履くのに時間がかかっても、足入れが悪くても。

履いたときの甲の浅さとか、横顔が優雅なラインを描くヒールだとか・・・・美しいデザインだったら、そばに置いておきたいと思ってしまう。

だんなちゃんがこれを持ち帰ってきてはじめて見たとき、電化製品とは思えない美しさに“はっ”としました。

d0097534_10153355.jpg


アップルのi Pod。

真っ白いオモテ面に、鏡のような裏面。
今はこんなに傷だらけになっちゃいましたが・・・。

d0097534_10171075.jpg


それが、スティーブジョブズの功績だったと知ったのは、ずいぶん後のことでした。

d0097534_10172084.jpg
今でもiphoneのデザインが大好き。

特に3Gのまるみがあるデザインが好きなので、かたくなに変えずに持っています。色は白!!

この本を読みつつ、彼のご冥福をお祈りし、持っているだけでワクワクするような美しいデザインのものを作り続ける後継者が現れることを願っています。

d0097534_1021644.jpg
大学時代、必須だったのかな?
なぜかとっていたコンピューターの授業。

確かロータスで1~100までを足し算した計算式をプログラミングせよ、という試験問題でした。

このリンゴマークを恨めしく見つつ、格闘してたことを思い出しました。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-21 10:23 | life style