ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
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加圧トレーニング・9ヶ月経過

加圧トレーニングをはじめて、9ヶ月が経過。最初は週1で、今は隔週で通っています。

加圧、どうですか?
って質問をよくいただくので・・・・。

ここのところ、おおっ!!!????

って今までと違うカラダの顕著な変化に我ながらびっくり。

↓関係ない写真ですみません。最近テーブルにいけたお花です。
d0097534_20194622.jpg

まず、よかったこと。

代謝があがって、徐々に体重が落ち始めた♪
これ、一番嬉しかったこと。ここまで8ヶ月かかりました。

お腹まわりがスッキリし、どんなに食べてもお腹が出ることがなくなったのは以前書きましたよね。
集中的にお腹をトレーニニングしているわけれはないのに、しっかりお腹に筋まではいっちゃって。
自慢のカラダのパーツはお腹です、って言えるくらい。

お尻にも筋肉ついたので、引き締まったかも。

足もむくまなくなり、メディキュットから開放されました。

背中の肩甲骨も出てきて、肩甲骨をまわすという感覚を覚えたこともよかった。
なにせアクセサリー作りで、肩がガチガチに凝り固まってたのですが、筋肉がついたから血流もよくなったみたいで。肩こりのことを忘れてしまうほど。

d0097534_20223755.jpgで、残念なポイント。

腕と足が太くなった~!!

タンクトッップを着ると、全体的にがっちりしてアスリートみたいなの。特に腕が目立つ。
あなた誰??ってくらい(笑

足がむくまなくなったということは、血を流すポンプ、筋肉がついたということで。ふくらはぎが立派に・・・・。

ふくらはき、ボコっと筋肉出てますよね(汗

なので、このトレーニングでは、インナーマッスルを鍛えて女性らしいしなやかなカラダに、というのは難しいのかな。

加圧トレーニングは、必ずだんなちゃんとスケージュールをあわせて2人で通っているのです。
だから少々具合悪くても、やりたくなくても、予約とったらキャンセル不可。
これも、続くポイントかもしれません。

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by cheche23 | 2011-10-26 20:20 | body care