ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェーンバーキンとえみりちゃん

永遠のファッションアイコン、Jane Birkin。
ファッションスタイルフォトBOOKが出ていたので、買ってしまいました。
d0097534_19414738.jpg
東日本大震災のチャリティーで来日した今も、ラフで女っぽくって、ビックスマイルがよく似合う素敵な大人。

長い脚と小さい顔があってこそのジェーンスタイルだけど、その線の細さはどことなく日本人にも通じるものがあり・・・・・。

カワイイ女って、こういうこと!!

と、ジェーンのコケティッシュな魅力と、シンプル服の大人コーディネートを学べるmust haveな本です。

d0097534_19415647.jpg
そして、もうひとつ、えみりブック!!

ジェーンと並ぶ?ジャパニーズファッションアイコンとして君臨する彼女。

最近ショートヘアにして、ますますかわいくなりましたよね。

翌日、アルティファータの予約をとってたこともあり・・・・本、持ってってお願いしようとこちらも購入。
今回はえみりちゃんカットをお願いしました。
d0097534_19533929.jpg
どの顔してえみりちゃんカットをお願いしたのか恥ずかしくなったのは、帰りのウィンドウショッピング中・・・・。
鏡を見てがっくり。

限りなく忠実に、えみりちゃんヘアを再現してくれた酒井さん。
あの、くいっとまるい前髪も、完璧!!
ホットカーラーで、えみりちゃんヘアを再現するテクニックまで教えていただきました。

でも、大きな吸い込まれそうな目があってこそのえみりちゃんなのね。

どうにもこうにもお顔が寂しい~印象で・・・・・やっぱり私には無理がありました、とさ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by CHECHE23 | 2011-08-28 20:02 | life style