ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

加圧5ヶ月経過報告

2月から加圧トレーニングをはじめて、5ヶ月た立ちます。

私の加圧の成果をここでご紹介。

残念ながら、体重に一切の変化はなし・・・・。
でも確実にBODYが変わってきています。

実はこの40年、まともにトレーニングってしたことがなくて。
部活は吹奏楽部だったし・・・。運動からは程遠い人生を歩んでしまいました。

筋肉がまったくないまま加圧トレーニングをはじめて、すぐは乳酸がたまらず難なくこなしていました。

d0097534_18325156.jpg
最近は筋肉がついてきて、トレーニング中の辛さははんぱでじゃない!!

でもイケメントレーナーの保木さんに励まさながら、辛くてもきちんとメニューをこなせるようになりました。

ヨガをやっても、いまいちポーズに自信がなくって。
加圧トレーニングはマンツーマンなので、このポーズで筋肉に効いてるんだって実感があるのがいいのです。
確実にトレーニング後は筋肉痛だし。

効いてる証。

筋肉痛が楽しみにすらなってます。
d0097534_18325932.jpg
5ヶ月の成果として、違うって感じるのは、腹筋とむくみ。
お腹には筋が入ってきて、少々食べても翌朝ぺったんこのまま。

むくみがあった脚も、筋力がついたことでむくみ知らず。

かといって、モデル脚になったわけではないんですが(汗

努力の成果がむくわれてる程度。

背筋が伸びて、身長が1センチ伸びたのもびっくりしたこと。
人間ドックで発覚したのです。
正しい立ち方、腕のおろしかた、を覚えました。

よく成長ホルモンが出て、美肌に!
って言いますが、それは正直いって実感としてわかりません。

節電でクーラーなしの我が家。
この暑さなので、もっと汗かいて痩せようとジョギングを始めました。
このナイキのスニーカーはジョギング用。

先日駒沢公園をRUNしたのですが、本当に気持ちがよくって。新しいスニーカーも、雲の上を歩いてるみたいでテンションUPに一役かってました。

ハイ、あまりの爽快感にニヤニヤ笑いながら走ってたのは私です。

『2011年、運動の年にしよう』

ってだんなちゃんとの約束、実行してます~!!

40歳からでも、カラダは変わるんです。

DUEX自由が丘
〒152-0035 目黒区自由ヶ丘
1-15-10 
ジュンビル2F
営業時間 10:00~21:00
TEL03-5731-0165 

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-07-08 18:33 | body care