人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミネラル対決!

オンリーミネラル VS ベアミネラル。  
ミネラル対決!_d0097534_20554630.jpg
オンリーミネラル
SPF40 ファンデーションミニ S3
SPF40PA+++

何ヶ月か前に美STORYで優秀BBと優秀ミネラルファンデーションの審査員させていただきました。

数ある商品の中で、おっ違う、と思ったのはやっぱり王道オンリーミネラルとベアミネラル。 

この2つに共通しているのは、コスメメーカーが出しているいろいろ入ってるけどミネラルもね??みたいなものとは違って、筋が通った徹底したミネラルファンデーション。

ミネラル対決!_d0097534_20555686.jpg
オンリーミネラルの成分は、酸化チタン(SPF)酸化亜鉛(透明感)酸化鉄(発色)マイカ(ツヤ感)。

うりは『つけたまま眠れるSPF40』。

PLAZAでこのキャッチフレーズにやられました。

日焼け止めをたっぷり三度塗りしたあと、付属のブラシでくるくる肌にのせるだけで・・・劇的に肌ランクが上がる感じ。

毛穴は隠れて、シミもなかったことに、透明感とツヤ感が格段にUP!

化粧崩れしにくいのもポイント。
小鼻まわりは『ごっそりはげるように落ちる』のではなく、いい具合に肌の油と馴染んで『キレイに落ちる』感じ。

なので、1日中つけていても、透明感はそのままキープできます。

ちなみにファンデーションを塗った上に汗をかくと肌がかゆかったりしますが、これはかゆくなかったのです。
ミネラル対決!_d0097534_2056416.jpg
で、対抗馬のベアミネラル。

こちらは伊勢丹のカウンターで、しっかり色も相談して決めた夏用小麦肌。

これから肌は焼くからね。顔だけ白いと変じゃない??
と思い切って、一番濃い色を!!

・・・・これが失敗。

どうブラシをたくみに使って均等に塗ったつもりでも、汚い浅黒さなのです。
色の冒険しすぎだ。SPFも15で真夏の紫外線対策としてはこころもとない。

しかもベアミネラルは、この上にフィニッシングパウダーをはたかなきゃいけないし。

オンリーミネラルはこれ1つだけでメイク完成なのにな。

ということで、私はオンリーミネラルに1票。

冬場はノーファンデなのですが、夏は塗ったほうがいいのかな。

両ブランドに共通するこのエアリーなつけ心地は、ミネラルファンデーションならでは、です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
by cheche23 | 2011-06-30 21:28 | make up