ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

幸せの四つ葉のクローバー

小さいころからの夢の1つ・・・・

四つ葉のクローバーを見つけること!!

チビがかなえてくれました。

『ママァ~、お土産!!』

って学校から帰ってきて私に差し出したのは、四つ葉のクローバー。

『わあ!!!すごい!!!!』

って踊るくらい、大喜びしたのです。

テイッシュにくるんで、本にはさんで押し花に。
緑色も変色することなく、鮮やかな押し花になりました。
d0097534_21404334.jpg
子供を育てて思うこと・・・人生をやり直してるみたい。

もう一度子供に戻って、『こんなの初めて!』ということを一緒に体感しているのです。
チビの言動を見聞きしていると、私も子供の頃そう感じたなと思うこともしばしば。

私は子供が1人しかいないけれど、2人、3人いる人は人生を2度、3度やり直すことができるのかもしれません。

子育てって親の人生を豊かにしてくれるな、楽しいな、と感じる瞬間でした。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ



この翌日には、5つ葉のクローバーまで見つけてきたラッキーボーイ。

彼いわく、四つ葉は群生しているんだって。

でも、友達と乱獲しすぎて、もうなくなってしまったそう。

来年は、その四つ葉のクローバースポットに連れていってもらって、自分でクローバーをつみたいと思ってます。
[PR]
by cheche23 | 2011-05-28 17:19 | life style