ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子供に安心なUVを。

GW、ママの日焼けも心配ですが、子供の日焼けも心配!

去年は3月にHAWAIIに行ってしまい、春から真っ黒だったチビ。

まだなんとなく薄黒い・・・・(涙

子供の日焼けは親の責任。
肌に優しい日焼けどめを使ってあげたいのも親心。

去年までは“水みたいな使用感”の薬局ものを使っていたのですが・・・・今年は薬局ブランドのラ ロッシュ ポゼからコチラをセレクト。
ママ用に、ラロッシュポゼのBBクリームを使ってから、すっかりはまってしまったこのブランド。
d0097534_15325.jpg
LA ROCHE-POSAY
子供用 アンテリオス キッズ しっとり乳液SPF50+ PA+++ 


~先日紫外線の権威の教授にお会いして、お話をうかがっていたところ、紫外線の8割は子どものころに浴びてしまっているとのこと。大人になって出てくるシミは、その蓄積。そこで教授がおっしゃるには、3歳からの紫外線教育が大事ですと。毎日歯を磨くのと同じように、毎日日焼け止めを塗る習慣を付けるように教育していきましょうというお話でした。~

というのは、ラロッシュポゼのPR南部さんからのコメント。

えええ???わがチビは3歳のころから、既に真っ黒なんですが。それでも、あきらめてはいけないですよね。

特にお嬢さんをお持ちの方は、深刻な問題。

d0097534_154066.jpg
子供用にはめずらしい、SPF50と高いディフェンス力がうれしい!

さて、大切な使用感。乳液状のしっとりしたクリームです。

あえて、子供が自分で塗ったときにわかるように塗りむらが目立つように白いんだとか。

肌にしっかり塗りこんで馴染ませると、ベタつきがなく皮膜感も出ないので快適!!

もちろん日焼け止めにありがちな、重ねづけするともろもろと出てくるアカのようなものもありません。

ラロッシュポゼはフランスのアポセカリーブランドなので、肌に優しいのはお墨付き。

お近くの扱い店はコチラで確認してみてくださいね。

皮膚科や薬局で多く扱っているのが、安心の証だと思います。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-29 01:27 | skin care