ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワカイチカラ。

久しぶりに髪を切ってもらいました。いつものアルティファータです。

すっかりサロンもご無沙汰で、おかっぱ?みたになっていたので、スッキリしました。
やっぱり酒井さんのカットとセンスが好きで。サロンに行くたび「毎回違うショートヘア」に仕上げてくれるのです。

今回は、前下がりのショートボブに。前髪が伸びてきたので、歳相応、落ち着いた印象です。
やっぱり前髪あったほうが、フレッシュなショートに見えるかもなあ。
d0097534_0502432.jpg
髪を洗ってくれた男の子が・・・・

「アルティファータ代表CHIKAさんの呼びかけで、宮城県亘理町に救援物資を届けに、被災者の方の髪をカットに行ってきたんです。」

と話てくれました。

「見渡す限りのがれきだらけの街を見て、この世のものとは信じがたかったです。なんと被災者の方に声をかけていいのか不安だらけで避難所を訪れたら、避難所の方がすごく明るく迎えてくれて。」

d0097534_0514852.jpg若い子が、被災地に出向く。
日本を少しでも元気づけようとする熱い気持ちがある、ということに痛く感動してしまって。

こうやって、日本は1つになっていってるんだな、と確信しました。

アルティファータ代表のCHIKAさんのブログはコチラです。

引き続き、避難所を訪問するそうです。

その際には、何か手助けができたらと考えています。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-17 01:02 | myself